2017年 母の日






ずいぶんと長い間
眠らせてしまっていたブログ・・・。
お店を閉めることになってからこちら
気持ちがあちこちにとっちらかってるのと
心の中が大きく揺れていたこと
そして
文章を書くという
そのエネルギーさえなくて
更新できずにいました。





すっかりご無沙汰してしまったせいか
どうやって書き始めたらいいのか・・・
あーでもない
こーでもないと
キーボード叩いてはバックスペース
叩いてはバックスペースなんてしてたら
数行文字を打ち込むのに
20分も経ってます・・・苦笑。

こんなことじゃ
いつまで経ってもらち明かないので
とりあえずですが
話を進めます・・・いえ
話を戻します。





サヨナラセールの
お知らせすると
さっそくに
その日は土曜授業あるから
来られない方も多いだろう・・・
できるならもう1日くらい
セールできればベストだけど・・・って
教えてもらいました。

急遽
前日の金曜日にも
開店することになって
ご来店の方が多数でした・・・
Kちゃんありがとでした!

2日間
雑貨屋さんのようになった153・・・
ご来店いただいた皆さん
そして色々なところへの
温かいコメントやメッセージくださった皆さん
ありがとうございました。






a0339601_11054288.jpg


最後の営業になる2日間だから
ご来店いただいた方みなさんと一緒に
写真撮りたいな・・・って思っていました。



a0339601_11061824.jpg


朝から化粧もバッチリして
そのつもりでいたのだけど
いざ店内に入ってみると
気持ちがいっぺんに変わりました。






a0339601_11064964.jpg




そんなことしたら
湿っぽい雰囲気になること間違いなし!とふみ
写真を撮るのも
お別れのご挨拶も
特別なことは何もなしにしよう・・・

お渡しするものが
食べ物でないというだけで
あとは全て普段どおり・・・

品物をお渡しして
笑顔で感謝の気持ちをお伝えして
それでよしとしよう・・・と
浅はかな思いつきに従いました。





a0339601_11070832.jpg



153で暮らした
たくさんの器や雑貨たちが
新しいおうちへ
嫁いでいきました。




a0339601_11072690.jpg



少しずつスカスカになる153・・・。



a0339601_11074197.jpg


ラックもテーブルも椅子も
ドナドナドーナドーナーーー♪と
連れていかれました。



a0339601_11081309.jpg



セールを終えて
工事を終えて
掃除を終えて
何もなくなった最後の日の153・・・。





a0339601_11093394.jpg




残ったものあれこれが
自宅へなぐり込んできたので
ドロボウ入ったみたいなわが家・・・。
少しずつ
片づけています。





もうひとつ
書きたいことがありますが
長くなるのと
どこから書けばいいのか
どこまで書けばいいのか
なんだかまだ心の中で
ぐずぐずしているので
それはまたにします。






お店はもうなくなってしまったので
小さな台所。153っていう
ブログタイトル
タイトルを変えてこのまま続けようか
昔から書いていたアメブロへ戻ろうか
記事のお引越しができるなら
すべての記事を移してしまおうか
そんなことすら決められず
それもぐずぐずしています。

なので
もうしばらく
このまま・・・
他のSNSも
放置ですが
元気になったら
また再会するつもりなので
それまでは
大目にみてやってください。





母の日の今日
昼食は次女が
夕食は長女が
それぞれ台所に立ってくれるそう・・・
シアワセです♪







・・・おしまい・・・








[PR]
# by tida-nu-ti | 2017-05-14 12:00 | 小さなつぶやき | Comments(0)

サヨナラセール




153の店内で使用していた

食器や雑貨やその他こまごました物たちを販売させていただきます。

販売するのは・・・

テーブル・丸椅子・アルミラック・食器・雑貨・多肉などなど・・・

最後の営業日となりますサヨナラセールにぜひご来店ください。


日時:4月22日(土)11時から14時

page.jpg



エコバッグをご持参くださるようお願いいたします。




[PR]
# by tida-nu-ti | 2017-04-19 07:35 | お知らせ | Comments(0)

閉店のお知らせ



【 お知らせ 】

2015年4月のOPEN以来
たくさんの方にご来店いただき
支えられて営業をしてきた小さな台所。153ですが
体調・その他事情により
このたび閉店することになりました。

153を支えていただいた皆さまに
きちんとしたごあいさつもできず
このような形でのお知らせになってしまい
申し訳ありません。
心がたいそう弱くなっているため
表現する力もなくこれがやっとです。

皆さんと出会ってご一緒した2年間
きっとずっと忘れないと思います。
たくさんのお客様、お取引いただいた皆様
イベントやワークショップ等でお世話になった皆様
153を支えてくださった全ての方に
心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。




[PR]
# by tida-nu-ti | 2017-04-17 08:25 | お知らせ | Comments(0)

* 謹賀新年 *




あけまして
おめでとうございます

a0339601_12472524.jpg





2016年 たくさんの方に支えていただき 無事に営業を終了することができました。

2017年も 美味しいものと楽しいことでいっぱいの小さな台所。153でいられるよう精一杯頑張っていくつもりです。

まだまだ未熟ですが 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

明日1月4日より2017年の営業を開始いたします。

皆さまにとって 健康と笑顔あふれる1年となりますよう心よりお祈り申し上げます。





2017年1月








[PR]
# by tida-nu-ti | 2017-01-03 11:59 | ごあいさつ | Comments(0)

クリスマスの朝に・・・






高校生になったら
どんどん大人になって
相手してくれなくなっちゃうかな・・・
って思っていた長女ですが
そんなこともなく
相変わらず
学校であったあれこれ含め
色々な話をしてくれます。




a0339601_07155596.jpg




最近オモシロイなって感じたのは
テスト終ったあとのコメント。

アレが自信ないけど
アレは上出来だったと思う
やれできたできないと
テストの手ごたえを報告・・・。
そして
採点終えたテストが
すべてもどってくると
夕飯の席で
低い点数から順に
テーブルに並べて
その敗因を分析してる・・・。

ずいぶんと低い点数もあるけど
ほぼ満点みたいなのもあったりして
ホントにすごいな・・・って
わが子ながら感心します。

特に
国語に対しては鼻息荒くて
古文の解釈して
宙をみては うっとり・・・。

シュークリームが好物だという
国語の先生のお誕生日には
手づくりのお菓子作って
プレゼントするくらい
国語の時間と先生にぞっこんラブ!
な様子が微笑ましいの。

恋する伊勢物語の
文庫本読んで
本当に幸せそうな長女。
お菓子を作ったり
本を読んだり
スマホいじったりしながら
あーーー好きな人がほしい・・・って
時々つぶやいたりして
可愛い高校生です。
その長女がくれた難問・・・。

ねえ・・・
冬休みって
何のためにあるの?

学期中に勉強とか部活とか
そういうの頑張った人達が
気分転換とか休憩するための
冬休みじゃないの?

学校から出た課題が
えげつない量なんだよ!(怒)
これじゃ冬休みにならないじゃない!
課題やらないと
どうなるの?
ねえ・・・
やらないとどうなる?

えーーー?
わからないけど
単位落とすとかはないだろうけど
提出した人としない人が
同じ評価じゃ不平等だから
まあ多少は成績マイナスって
感じなのかな・・・

単位くれないってことないよね?
だってクラスにいるもん!
テストの成績めっちゃいいけど
提出物の提出一切拒否ってる子
でも単位落としてないみたいだし・・・
少しくらい下げられもいいから
冬休みの課題
やりたくない!!!
っていうか
やらない!!!





と断言しました。
なんと答えていいものやら・・・
長女が言うことはもっとも。
もちろん
課題なんだから
提出した方がいいけど
それ以外の勉強
毎日ちゃんとしてるし・・・って
こんなとき
親として言うべきことをいうか
そうでなく言いたいこと言うか
どうしたもんか・・・
迷います。

転ばぬ先の杖は
使えば使うほど磨り減っていって
本当に杖が必要なとき
役立たずの長さになっちゃう・・・
なんてことだけは
避けたいので
杖使うのは
本当に時々にしたいし・・・
うーん・・・迷います。






とりあえず今日は
チキン食べることにします。


a0339601_07195281.jpg




一方の次女・・・
こっちもオモシロイこと
言い出しました。

サンタの秘密を
長女が知ったのが
ちょうど小6の頃。
翌年の中1のクリスマス
長女のプレゼントは
サンタではなく
ワタシからのものでした。

それを覚えていた次女が
先日・・・

ねえ お母さん。
〇〇〇(次女)のとこには
もうサンタさん来ないかな?

え?なんで?
なんでこないと思うの?

だって・・・
生理はじまったから・・・
〇〇〇(長女)も生理来たときから
サンタさん来なくなったでしょ?
だから
〇〇〇(次女)も
もう生理なったから
サンタさん来ないかなって思って・・・。

だーーーーー!
なんでよ?(笑)
ってことは
サンタさんは世界中の子どもたちの
初潮状況を把握してるってこと?
そんなワケないじゃない!
ただでさえ
世界中の子どもが
どんなプレゼントほしがってるか
それを届けるのに
必死なサンタさんが
生理が来たか来ないかなんて
そんなことまで
知ったこっちゃないわい!って
言うと思うけど・・・(笑)。

って言ったら
安心してました。
こどもってホント可愛い・・・。
可愛いだけじゃ
もちろんアレですが
いつまでも
可愛いって言ってもらえる
乙女であってほしいものです。






・・・・・・・・・・・・・・・・






ずいぶんと報告遅れましたが
153ガズレレの会の皆さんと
先日カラオケ屋さんで
冬の発表会しました。


a0339601_07152449.jpeg



歌って弾いて
笑って食べて
そりゃもう大賑わい。
今回参加できなかった皆さんも
次回はぜひどうぞ♪
ホントに楽しい集まりでしたよ!





153のウクレレ教室は
毎月第1土曜日に
店内客席で行っています。
どなたでも参加できますので
ぜひホームページ
ガズレレの会を
ご覧くださいね!






久しぶりに更新したら
やけに長くなりました。
風はやんだけど
お日さまなくて寒そう・・・
どうぞ
素敵なクリスマスを
お過ごしくださいね♪



a0339601_07150648.jpg





・・・おしまい・・・








[PR]
# by tida-nu-ti | 2016-12-25 08:53 | 休日 | Comments(0)