クリスマスローズの御婦人。







     少し前のこと
     チラシ配りをしていたら
     時間を忘れてしまし
     すっかり暗くなった住宅街の中
     道路にしゃがみ込んで
     お花いじりをしている
     お母さんが・・・。




     ヘアスタイルと
     ファッションと
     何より全身からメラメラとにじみ出る
     オーラのようなものを感じ
     チラシをお渡ししようかどうか
     一瞬だけ躊躇しました。




     でも
     こんな時間まで
     お花をいじっているってことは
     よほどお花を愛しているんだろうな~
     お花を愛する人に
     悪い人はいないはずだよな~と
     そ~っと近づいて
     「わっ!」っと驚かしてみました。






     ウソです。





     いくらオッペケぺーのワタシでも
     そんな無礼者ではありませんから・・・。






     そ~っと近づいて
     ご挨拶しながらチラシを渡すと
     マシンガンでご来店を約束してくださいました。






     そして昨日そのお客様がお見えになり
     マシンガンをぶっ放し(笑)
     お買い物されて行きました。

     アジサイやクリスマスローズのお話
     ご主人のお話・・・
     すごく楽しいお話で
     なんだか元気と勇気をいただきました。

     お花好きなんだったら
     そのうち
     大きくなりすぎた
     クリスマスローズのおすそ分けを
     持って来るわよ!と言い残し
     お帰りになって3時間・・・。





     自転車のカゴいっぱいに
     本当に大きなクリスマスローズの子株・・・。




     そして・・・
     お惣菜!みんなが美味しい!って言ってたわよ!
     年寄りが作ってるのかい?って聞かれたから
     違う違う!30歳くらいの人が作ってた!って言っといたわ!って・・・。
     30歳・・・?
     それじゃ詐欺ですよ~!って言いつつ
     まんざらでもない乙女心・・・(笑)。
     何より
     美味しい!って言ってもらえることが
     すごく嬉しくて励みになります。




     というわけで本日
     もしご来店いただいたとき
     クリスマスローズと遊んでいても
     決してやる気がないわけではありませんので
     予めご了承くださいませ。






a0339601_05120720.jpg
     


     * 本日のメニュー *

     ・鶏手羽先のトマトソース煮
     ・揚げかぼちゃのおかか和え
     ・ごぼうとひき肉の炒め煮
     ・小松菜と油揚げの炒め煮
     ・卵たっぷりマカロニサラダ
     ・茄子とピーマンのみそしぎ風
     ・ぷりっぷりのもずく

     * 本日のお弁当 *

     ・元気弁当
     ・女子弁当

     ともにメインのおかずはから揚げですが
     お待ちいただけるようでしたら
     大きな鮭をお焼きして 鮭弁当もお作りします!

     * その他 *

     ・甘夏キャンペーン継続中!
     ・もずく試食大歓迎!
       
 
     
     以上





     明日はいよいよイベント初参加・・・
     なんだか雲行きが怪しいので
     今晩からてるおに警備をしてもらうつもりです・・・。





     ・・・おしまい・・・



 

     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   




     
[PR]
by tida-nu-ti | 2015-05-23 07:00 | 今日のメニュー
<< モノ・つなぐ市 5月22日(金) >>