合言葉でプリンアラモード!







     行きつけの市場のお店に
     すごくチャーミングなオネエサンがいます。
     若くて美人さんで
     反応が早くて
     話をするのが気持ちいいので
     別に用事はなくても
     つい立ち寄ってしまう・・・
     そんなお店でのこと。







     153「オネエサン!今日は何かお買い得ある?」
     看板娘「フフフ・・・これなんですけどね・・・無理かな?」






     そう言いながら手にした青いビニール袋・・・。





     153「な~に?これ?」
     看板娘「これね!かぼちゃのサラダなんですよ!」
     153「へ?かぼちゃのサラダ?」
     看板娘「お店で作りますか?かぼちゃのサラダ・・・」
     153「作らないけど・・・惣菜屋がビニール入ってるお惣菜売れないよね?(笑)」






     って話をして笑いました。






     かわりに
     お店用ではなくて
     娘のおやつ用に
     美味しそうなプリンアラモードを
     いただいてきました。




  
a0339601_07464279.jpg




     今日のおやつはこれ!
     





     そして本日のスペシャル大サービス!
     本日ご来店のお客さまで
     この記事を読まれたお客様・・・
     以下の合言葉を言っていただくと
     このプリンアラモード
     おひとつサービスいたします。
     合言葉は・・・・






     「お惣菜屋でビニールに入ったかぼちゃサラダは売れませんよね?」です。





      先着1名様のみのサービスですから
      お早めにご来店くださいね!
      なくなってしまっていたときは
      店内入って右手の黒板に
      合言葉は終了しました!と
      書いておきますので
      その時は悪しからず!





     * 本日のメニュー *

     ・鶏のから揚げ
     ・なすとピーマンのみそしぎ風
     ・かぼちゃの煮物
     ・ひじきの煮つけ
     ・小松菜と油揚げのおひたし
     ・マカロニサラダ
     
     * 本日のお弁当 *

     ・元気弁当
     ・乙女弁当 
      いずれも本日はから揚げです

     ・昭和のケチャップライス

     * その他のお知らせ *
      
     少々出遅れて気味なので ご迷惑おかけするかもしれませんが
     そのときは 生温かいまなざしで 見守っていただけると有難いです。





     ・・・おしまい・・・
     
     


    
     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   








[PR]
by tida-nu-ti | 2015-05-29 08:00 | 今日のメニュー | Comments(0)
<< 20年ぶりKさんご来店! 5月28日(木) >>