タコライス







     昨日は定休日でしたが
     小学校の役員会より
     お弁当の注文があり
     いつもどおりの朝4時から入店・・・
     ギリギリセーフで
     32個のタコライス弁当を作りました。





a0339601_16555526.jpg


     

     2升のごはんが少しだけ余ったので
     33個でジャスト2升という計算・・・。






     
a0339601_16560601.jpg





     レタスもトマトもお肉も
     たっぷり入れて作りました。






     デザートはなじらいやさんのクッキー・・  
     ごめんなさい・・・写真撮る前に食べちゃった(苦笑)。



 


     辛いの苦手な人用の甘口と
     そうでない人用の2種類を作ったのに
     結局それを言いそびれてしまい
     なんだか
     わちゃめちゃ状態・・・。




     
a0339601_16563843.jpg




     楽しいランチ会は
     あっという間に終わり
     気づけば下校時刻に・・・。
     
     店の片付けすませて
     夕方 久しぶりに次女と近所へ買い物へ行くと
     めずらしく手をつないできた次女・・・。
     
     お店をはじめて1ヵ月。
     一緒に過ごす時間が激減し
     ちょっと寂しく感じているのでしょうね・・・。







     ずいぶん前に誰かから聞いた
     三つの少しの話・・・。
     
     子どもを育てるとき
     もしも
     強く生きていかれる大人になってほしいなら
     ほんの少しの寂しさ
     ほんの少しの寒さ
     ほんの少しのひもじさ を
     経験させてあげること。
    
     ポイントは
     ほんの少し・・・だそう。
     でも その ほんの少しが
     どれくらいなんだか
     さじ加減が難しい・・・な~んて
     温かい次女の手を握りながら
     考えた帰り道なのでした。
    






     ・・・おしまい・・・





     


     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   















[PR]
by tida-nu-ti | 2015-06-04 02:00 | 休日
<< 落ちてもきれいな鳥・・・。 6月2日(火) >>