「ほっ」と。キャンペーン

落ちてもきれいな鳥・・・。







     朝からすごい風です。
     台風が通り過ぎたみたいな空気は
     いつもより少しひんやりとして気持ちいい
     少し涼しく感じる朝7時です。






     先日
     店の前の道路のあちら側の歩道に
     鶏が落ちていました・・・
     いえ・・・鳥が落ちていました。
     どなたか片付けてくれる人はみえるかちら?と思いながら
     時々 店の中からのぞいていました。
     通行人はいるにはいるけど
     皆さん忙しいようで
     鳥を一瞥し通り過ぎていきます。






     カラスに見つかって
     無残な姿にされても可哀想なので撤収・・・。
     
     鳥はまだ温かく
     どこにも出血のあとはありません。
     なんで落ちてしまったのか
     不思議に思いながら
     娘ふたりとともに
     店の裏の小さな花壇の端っこに埋めました。
     まだ子どもでした。
     来年はきっと
     枯れ木に花が咲くはずです。
     (枯れ木なんてないけど・笑)







     * 本日のメニュー *

     ・鶏モモ肉と野菜のトマト煮
     ・肉じゃが
     ・にんじんしりしり
     ・ごぼうサラダ
     ・野菜サラダ
     ・大学芋
     ・もずく

     * 本日のお弁当 *

     ・元気弁当
     ・乙女弁当
      ともにメインのおかずは豚肉のしょうが焼き
     
     * その他 *

     ・もずく試食継続中
     ・ここ数日間ポイントカードがきれていました
      スタンプ押したレシートをお持ちのお客様、レジにてお受取りください。







a0339601_07235169.jpg



     今日も暑くなりそうですね!
     水分補給と日焼け対策に気をつけて
     元気な1日をお過ごしください。






     ・・・おしまい・・・





     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   
      
      





[PR]
by tida-nu-ti | 2015-06-04 07:15 | 本日のメニュー | Comments(0)
<< 目覚まし無しで大寝坊。 タコライス >>