ゆうゆ11歳






     昨日は次女の11歳の誕生日でした。






     仕事で何もできなかったので
     今日がお誕生日パーティー・・・。





     生まれたときは
     これくらいでした。





a0339601_04444914.jpg





     BABY GAP の新生児用の服を着て
     すましているのは
     11年前に3ヶ月がかりで作ったお人形
     名前は「ゆうゆ」です。





     次女が生まれるとき
     4歳だった長女に
     作ってあげたものです。




     おそらく
     頼りになるお姉ちゃんになってくれるだろうと踏んで(笑)
     首が座っていない赤ちゃんの抱き方を
     ゆうゆちゃんを使って
     毎日練習させました。     





     その甲斐あって
     長女は生まれて15分後の次女を
     難なく抱っこ・・・。
     
     次女のオムツ替えにあわせて
     長女も「ゆうゆ」のオムツを交換してました。
     



 
     今では
     おんぶしたり抱っこしたり
     一緒にお散歩したりってことはなくなりましたが
     時々 着ている洋服を着替えさせて
     オムツとカバーも
     引き出しにしまってあるものと取り替えたりしては
     なんとなく娘2人でかまってます。





     居間のソファが定位置なので
     ワタシも疲れたときなどは抱っこして癒されてます。




 
     
a0339601_04445862.jpg




     身長は
     新生児と同じ50センチ
     体重は
     人間と質量が違うので
     800グラムしかありませんが
     次女と同じ歳の「ゆうゆ」を
     きっとこれからも大事にしてゆくと思います。



     

     昔からお稽古をはじめるのは
     6歳の6月6日が上達する・・・なんて言われてますが
     6月6日の夕方6時に生まれてきた次女・・・。
     いやん・・・ダミアンじゃん!って言いながら
     頭に6ってマークがないかどうか
     確かめてしまった日が妙に懐かしい・・・。





     昨日の夕飯のことは忘れちゃうのに
     へんなことはいつまでも覚えています。

     そして
     相変わらず撒き散らしているオッペケぺー・・・
     昨日の閉店間際にも
     お客様に醜態をさらしながら大笑いでした。
     もはや
     大笑いして誤魔化すしかない
     オッペケぺーさ加減です。 

     153にご来店の皆さま
     どうか・・・      
     どうか・・・
     そんなオッペケぺーな店主を
     侮蔑と愛と生温かい目で
     見守ってくださるよう
     心からお願いする次第なのであります。
     
      



     お仕事の方はお元気に
     お休みの方は素敵な日曜日を
     お過ごしくださいね♪






     ・・・おしまい・・・





にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   








[PR]
by tida-nu-ti | 2015-06-07 07:00 | 休日
<< 「72億分のあの人」 6月6日(土) >>