「ほっ」と。キャンペーン

次は水着審査!?






     昨日
     郵便局から嬉しいお知らせが
     携帯留守電に入っていました。





     小さな台所。153は
     新座の馬場郵便局の正面で
     茶色いドアを開け放して
     毎日元気に営業しているのですが・・・。
  






     小さな町の郵便局・・
     見るとはなしに見ていると
     毎日毎日
     それはそれはすごい人数の方が
     郵便局に吸い込まれていきます。







     郵便局には
     何か楽しいことがあるのかな?って
     変な妄想したくなるほど(笑)
     老若男女が
     ドンドン自動ドアを開けて入っていくんです。






     小さな郵便局ですし
     駐車場なんて
     小心者のドライバーだったら
     そこへ駐車することを諦めて
     別の郵便局へ行ってもおかしくない・・・
     そんな郵便局なんです。
     (馬場郵便局さん、ごめんなさい)。
     でもね・・・
     職員の皆さんは
     すごくフレンドリーで優しい方ばかり・・・。
     






     そのせいか
     いつでも郵便局には
     花に集まるミツバチのように
     人がドンドンドンドン吸い寄せられ
     スッキリした表情でドアから出てくるんです。






     通りの反対に位置する153を
     「あそこは一体なんじゃらほい?」って
     いぶかしげに眺めては
     自転車に乗り帰路へつく老若男女・・・。






     「ケーキ屋さんかと思ってました~」とか
     「雑貨屋さんかと思ってたんです~」とか
     「お店があるって知りませんでした~」とか
      猛烈アピールとはいえない当店に
     はじめて訪れるお客様からは
     こんな声をお聞きすることがたびたびあります。






     なので・・・
     ただいま大きなまな板にペンキ塗って
     たて看板を作っている最中なんです。
     なかなか作業が進まなくて
     完成までまだしばらくかかりそうですけど
     猛烈までとはいかずとも
     それなりにアピールしてくれることを期待して
     ニヤニヤしながら
     少しずつ作業を進めています。







     そんなある日・・・
     「あなたの会社を宣伝しませんか?」っていうポスターを
     郵便局のCD機の前に発見・・・。

     迷うことなく
     鼻息フガフガ言わせながら 
     その場で問い合わせをして
     ポスターの原稿を自分で作って
     さっそく審査に申し込みをしてみました。






     そしたらね・・・
     昨夜
     第1次の書類審査は通過しましたので
     次は水着審査です!って連絡がはいったんです。

     えーーーーーーーーーーー?!
     水着ですか?
     子どもふたり産んでるし・・・
     もう50歳だし・・・
     水着・・・最近着てないし
     あまり自信ないんですけど・・・・・・・・・・・・・って?

     んなわけない!っつうの!

     広告審査に水着審査など決してありません!(笑)
     ということで
     広告のポスター・・・
     貼らせていただけることになりました!
     
     昨日いいことがあったのと
     今日もこれからいいことがあるのと
     審査通ったのが嬉しくてありがたくて
     ちょっと変なテンションで
     スミマセン・・・。






     さっそく今日
     原稿を大きく伸ばして
     郵便局に持参してみます。






     せっかく作るので
     1枚余分に作って
     お店にも貼ってみようかと思っています。





     153のポスターは
     相変わらずのデザイン重視ですけど
     物足りないからっていって
     ひげとか、ほくろとか、鼻毛とか、耳毛とか
     変な落書きしないよう・・・
     中途半端な広告だな~って思われても
     乙女心は捨てられないので
     その点ご理解いただき
     生温かいまなざしで
     見守ってくださるよう
     お願いする次第なのです。
     





     ・・・おしまい・・・




     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   

[PR]
by tida-nu-ti | 2015-06-10 09:40 | 休日 | Comments(2)
Commented by おおや at 2015-06-10 10:53 x
先日夫婦でお昼をいただいた者です。いつも車で前を通る度に思ってましたが、たしかに看板が小さくて目立たないですね。大きくされるとの事ですが、ついでにひとつ。朝霞台方面から来るとお隣のカラオケの扉?ばかり目だっているのでそれよりも前に出されるといいかも。旗とか動くものかアイコンになるものもあるといいと思います。
Commented by tida-nu-ti at 2015-06-10 11:09
> おおやさん

先日はご来店ありがとうございました。
そしてコメントまで・・・ありがとうございます。

そうなんですよね・・・。
何と言っても遠くからでもとにかく目立つ「紫」に皆さん目が釘付けになられるようで
どうしたらいいものか・・・とかなり悩んであの板の壁を作ったんですけど・・・
朝霞方面から見ると、扉を隠す形になってしまい
なんとなく「草葉の陰で営業してます」的な雰囲気になっているようです(笑)。

色々と皆さんのご意見を参考にさせていただき
試行錯誤繰り返しながら、少しでもいい形になるよう頑張ります!

<< ぱるみずぬくいちゃー。 6月9日(火) >>