まな板→看板






     「お店・・・
     開いているのか
     閉まってるのか
     よくわからないわね・・・」
     「何度か来たんですけど
     いつも閉まっていて・・・
     お休みいつですか?」
     などのお声をいただきながら
     ひと月以上ものんびりかまえていましたが
     昨日やっと半分完成しました。
     





a0339601_20130511.jpg





     営業時間と定休日を
     猛烈アピールする立て看板・・・。

     看板屋さんにお願いすれば
     こんなもの
     ちょちょいのちょいって
     1日で完成なんでしょうけど
     自分でできることは
     何でも自分でしたい主義なので(ケチともいう・笑)
     こんなに時間がかかってしまいました。

     OPENの面だけ
     書き終わったので
     営業中は
     お店の前で
     お客様をお出迎えです。
     この立て看板
     実は大きなまな板です。
     
     まな板としての役目を終え
     ふてくされていたまな板
     看板として第二の人生を歩むことになって
     きっと喜んでくれていると思います。
    




     小さな台所。153は
     ドアを開け放し営業していますが
     最近・・・
     頼んでもいないのに
     モスキートたちがが勝手に入ってくるので
     これからしばらくの間は
     ドアを閉めて営業しようと思います。
     
     
     
    

a0339601_20134595.jpg




     昨日の夕方
     お店が取材をうけました。
     まちれぽ新座
     まちれぽ新座フェイスブックページ
     上記ふたつのページを作っていらっしゃるNさんが
     小さな台所。153を見つけてくださり
     お忙しい中
     ご来店くださいました。
     
     Nさん・・・
     FBのプロフィール写真をご覧になって
     知的で落ち着いた店主をイメージされていたようですが
     実際はがらっぱちのオッペケぺー店主で
     大幅に期待を裏切ってしまったようです(笑)。
     詐欺・・・って言われたら困るので
     プロフィール写真
     変えたほうがいいのかもしれません・・・。

     153が紹介されたら
     またこちらでお知らせいたしますので
     よろしかったらご覧くださいね!

     




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




     * 本日のメニュー *

     ・鶏ムネ肉とブロッコリーのマヨネーズ炒め
     ・しらたきのたらこ和え
     ・切干大根の煮物
     ・なすとピーマンのみそしぎ風
     ・ポテトサラダ
     ・かぶの浅漬け
     ・オクラトマト奴
     ・大学芋




     * 本日のお弁当 *

     ・元気弁当
     ・乙女弁当
      ともにメインのおかずは回鍋肉です

     * その他 *

     ・
もずくは完売しました




     雨ですね・・・。
     
ゲリラ豪雨ではなく
     しとしと節度をもって
     雨を降らしてくれるよう
     天の神様
     どうかお願いします。






     ・・・おしまい・・・







     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   
     






   

[PR]
by tida-nu-ti | 2015-06-12 07:15 | 本日のメニュー | Comments(2)
Commented by kannochie at 2015-06-15 08:11
素敵なお店に、素敵なまな板…じゃなくて看板!
かなり そそられております♡
近くにあったら、毎日行っちゃいそーー!
Commented by tida-nu-ti at 2015-06-15 20:49
> kannochieさん

コメント・・・ありがとうございます!
機会がありました
ぜひお出かけくださいませ♪
<< 6月15日(月) ぱるみずぬくいちゃー。 >>