高耕農園さんの梅ちゃん。









     このあたりでは
     あまりお目にかかれない
     完全無農薬を遂行されている
     高耕農園さんから
     梅のお便りいただきました。
     






     ずいぶん前に
     お願いしていた梅ちゃんですが・・・。

     農園へ
     直接受け取りに行くつもりでいたので
     忙しさにかまけて
     なかなか連絡できずにいましたが
     有難いことに
     残しておいてくださいました。
     ありがとうございます。







     梅仕事は楽しくて大好きなので
     梅シロップと梅酒を
     十数年・・・
     毎年仕込んでいます。








     梅シロップは
     暑い季節が終るころには
     すべてなくなりますが
     梅酒のほうは
     需要と供給が
     めっちゃアンバランスで
     床下には梅酒のビンが
     やさぐれた空気を撒き散らしながら
     ゴロゴロしています(笑)。







     なので
     今年は梅酒はなし・・・。
     梅シロップに
     全力投球しようと思います(投げないけど・笑)。





     手塩にかけて
     育てられた梅ちゃんは
     まさに箱入り娘。

     箱をあけた瞬間
     あふれ出る香りは
     今まで出会った
     どの梅ちゃんより濃厚で
     幸せな気分になります・・・。





a0339601_05175874.jpg





     そして
     箱の中のカードには
     農に対する
     熱い想いがこめられたメッセージ・・・。






     こちらの農園さんは
     どなたにも
     大事に育てた季節のお野菜や粉を
     販売してくださいます。
     興味ある方いらしたら
     フェイスブックの高耕農園さんのページから
     直接ご連絡ください。
     

     
     


     梅子黄なり(うめのみきなり)
     七十二候の通り
     届いた梅ちゃんは
     刻一刻と黄色にかわっていく気がします。






a0339601_06032942.jpg





     
     大事に育てられた
     箱入り娘の梅ちゃん・・・
     ふさわしいお砂糖を用意して
     梅仕事しようと思います。






     ・・・おしまい・・・






     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   
     





[PR]
by tida-nu-ti | 2015-06-17 07:00 | 休日 | Comments(0)
<< 6月19日(木) 合言葉は「これどんな味?」・・・。 >>