「ほっ」と。キャンペーン

ぼんやりしてさっくり・・・。






     きのう・・・
     なんだかぼんやりと
     とっちらかった頭の中を
     整理しようとしながら
     お店の営業していました。






     お昼休憩に入る前に
     レジの点検してみたら
     え?なんで?と思うような数字・・・。
     あれ?おかしい・・・。
     もっとたくさん仕事してる気がするけど気のせい?って思いつつ
     レジを凝視すること数秒・・・。

     すると・・・
     レジの鍵の位置が
     間違えて入力したものを
     取り消す場所に設定されていました。
     レジを打つたびに
     マイナスされるっていうことなんですけどね・・・(苦笑)。
     




a0339601_07310679.jpg
     おっと・・・久しぶりに出た
     ブサイクで失礼なクマ!






     自分では
     鍵をその場所にセットした記憶がまったくないから
     キツネにつままれたみたい・・・。



a0339601_07574536.jpg
     別に医者に見せるほどのものじゃあないけど
     なんだか最近ぼんやりしちゃって
     揚げ物すれば火傷するし
     昨日なんか缶切りしながらサックリ・・・
     注意力散漫って
     こういうことなんでしょうね・・・。
     
     こう見えて
     基本的にけっこう小心者なので
     開店時間までに
     きちんとした形にしなければ!という気持ちが強くて
     それが諸々の所作を
     大車輪的猛烈大雑把にしていくのでしょうね・・・(反省)





     
a0339601_07581836.jpg
     ふんっ!
     ブサイクで失礼なクマよ!
     そんなことはキミに言われなくともわかっているのだよ!
     だからどうかその半笑い
     やめていただけないものかね?





     っていうわけで
     (どんなわけ?笑)
     ワタシのぼんやりは
     まだ少し続きそうなのです・・・。
     






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





     * 今日のメニュー *

     ・鶏モモ肉のトマト煮
     ・春雨サラダ
     ・ごぼうとひじきのサラダ
     ・じゃが芋のそぼろ煮
     ・揚げ野菜のおかか和え(なす&ピーマン)






a0339601_08120392.jpg




     春雨サラダを家で作るとき
     ばれない程度にもやしを忍ばせて
     かさを増したりしていますが
     お店の春雨サラダは
     そんなケチなことはしていません!
    (当たり前だ!威張ってどうする?)



     * 今日のお弁当 *

     ・元気弁当
     ・乙女弁当
     ともにメインのおかずは鶏のトマト煮となります

     * お知らせ *

     ・もずく試食継続中
     ・来週の月曜日に宮古島より島の野菜が少しだけ届きます
      ゴーヤー・なーべらー・青パパイヤ・島のニンジン・とうがん・かぼちゃ
      たぶんこんな感じでお店に並ぶと思いますので
      宮古島のお野菜・・・ぜひおためしくださいね!


     




     ずいぶん前から
     家の前で雀に仏様のゴハンをあげているのですが
     店の前にも
     ワタシが仕込みをはじめる4時前になると
     どこからともなく雀が集まってくるので
     ほんの少しだけ
     ゴハンをあげることにしました。





a0339601_08121902.jpg




     そのせいかなんなのか
     先日雀の亡骸がまた
     お店の前にありまして・・・。
     ちょうど定休日の日に
     ちょっと店に寄ったら見つけちゃって・・・
     えーーーーーーーーーーーーーーーーー?!と思いつつ
     急いでいたから
     片づけてあげられなかったんだけど
     翌朝行ってみたら
     まだそこにあって・・・
     なので 店の横の花壇に埋めました。
     わしゃゴーストバスターズか?!ってひとりつっ込み(笑)。
     



     今日はどんより雲があついですね・・・。
     朝4時の道路は すっかり明るいけれど
     寒いくらいでした。





     そうそう・・・
     今日お弁当のご予約いただいていた方
     お弁当はキャンセルになりましたか?
     もしこの記事をごらんになっていたら
     ワタシの携帯にご連絡いただけますか?
     よろしくお願いします♪






     ・・・おしまい・・・





     
     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   

     






[PR]
by tida-nu-ti | 2015-06-30 08:33 | 本日のメニュー | Comments(0)
<< 珈琲と焼き菓子 トランポランド。 >>