珈琲と焼き菓子





     7月・・・    

     夏至が終ればいよいよ小暑・・・
     季節は圧倒的な夏へ
     うつりかわってゆきます。

     153地方は
     まだもう少し雨の日々が続きそうなので
     そんな雨の風景を眺めながら
     お茶の時間はいかがですか?










a0339601_05302658.jpg







     青い山とか黒い目とか
     そういう通りとは全く違うので
     窓の外に見えるのは
     小さな町の郵便局です。

     





     
a0339601_05365530.jpg






     珈琲の達人ではありませんが
     おいしくな~れ!と念じながら(こわい?笑)
     挽きたての豆で淹れるコーヒー
     なじらいやさんの焼き菓子が1枚
     おまけなのです。






     1枚?そんなケチなこと言わないで
     もっと食べさせて~!という方には・・・





     
a0339601_05370725.jpg



     焼き菓子てんこ盛りセット・・・
     こちらをどうぞ!

     それでも足りないわ!っていう方は
     直接
     なじらいやさんへどうぞ!
     
     でもね・・・
     なじらいやさんの焼き菓子
     ご存知ない方は気をつけてください。
     
     何を気をつけるかというと・・・・・。

     ものすごく素朴なお味だけど
     やめられない!とまらない!
     かっぱ○びせんみたいなあとひく美味しさなんです。
     あ!体に悪いものは入っていませんよ!
     粉とアーモンドとお砂糖と・・・あとなんだっけ?
     ちゃんと聞いておきますね。
     
     んでね その焼き菓子
     食する前に
     食べるぶんだけをビニールから出して
     お皿においておくことを
     おすすめします。
     
     なぜって・・・?
 
     安易に
     ビニール袋に直接手をつっこんで
     お口に焼き菓子を・・・なんて
     お行儀わるいことしてると・・・

     気づかないうちにアホと化して
     両手で焼き菓子わしづかみにして
     リスみたいにほおばったりしちゃったりして
     一袋を一瞬で完食・・・
     娘のおやつで買ったはずなのに
     自分で全部たいらげてしまう・・・
     なんてことになりますから!(ワタシだけ?)





     なじらいやさんは
     自家製酵母のパンと焼き菓子のお店・・・。
     ご存知ない方
     ぜひチェックしてみてくださいねん♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






     今日はお店はお休みですが
     7時半には学校なので
     これにてドロン・・・。






     雨の1日
     しっとりとお過ごしてくださいね♪
     






     ・・・おしまい・・・





     

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   






[PR]
by tida-nu-ti | 2015-07-01 07:00 | 休日 | Comments(0)
<< 7月3日(金)写真追加しました! ぼんやりしてさっくり・・・。 >>