「ほっ」と。キャンペーン

7月3日(金)写真追加しました!






     アジサイって
     加減とか協調性とか
     そういう言葉を知らないとしか思えないくらい
     どこのお宅でも
     大きく咲き誇っていますよね。

     わが家の庭は 猫の額なので
     地植えしたら
     まっこと とんでもないことになるだろうと
     たったひとつのアジサイは鉢植えで育てています。






     毎年この時期になると咲くアナベルは
     ふつうのアジサイにくらべると
     少しだけ繊細な咲き方で
     じめじめした梅雨時の空気を
     ほんの少しやわらげてくれます。





a0339601_07263055.jpg





     だけど昨年
     あまりにも適当に剪定したせいか
     草姿がたいへんみすぼらしい・・・。




     
a0339601_07274349.jpg




     なにこれ?って
     アナベル評論家の人が見たら
     きっと鼻で笑われると思います。






     花が咲いたら
     お店に持って行くつもりでしたが
     今年は断念・・・。







     なんの知識もなく
     超適当に剪定していたけど
     今まではそれなりに
     美しい姿で咲いてくれてました。
     だけど・・・これじゃいけませんね。
     久しぶりにお花の本引っ張り出して
     ちゃんとちゃんとします!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






     * 今日のメニュー *

     ・鶏モモ肉の照り焼き
     ・新じゃがと鮭のコロコロ焼き
     ・コールスローサラダ
     ・さつま芋のレモン煮
     ・なすとピーマンのみそしぎ風
     ・野菜たっぷりのオムレツ






a0339601_14472132.jpg
けkk





     味ついて焼いてあるから
     あとは切るだけ・・・。
     けっこう大きめです。






     オムレツも・・・。


a0339601_14473126.jpg





     サラダも・・・。
     





     
a0339601_14480882.jpg


     


     * 今日のお弁当 *

     ・元気弁当
     ・乙女弁当 (ともに今日のメインは鶏モモ照り焼き)
     ・タコライス弁当

     * その他 *

     ・もずく試食継続中


      



     先日 お店に並べた
     野菜たっぷりのオムレツですが
     じゃが芋が細かすぎて
     歯ごたえを感じない!と
     一部の子どもがダメだししてきたので
     (娘です)
     じゃが芋
     ほんの少し大き目にカットして
     シャキシャキ感だしました。




a0339601_07365123.jpg





     そして今日のおススメはお芋ちゃん!





     
a0339601_07363671.jpg





     すごく小さな火で
     ゆっくり煮てあげたので
     お芋ちゃんの切り口は
     切り立つ崖のよう・・・。
     (完全に自己満足ですけどなにか?笑)



a0339601_08030343.jpg




     昨日はお店の空気がのんびりと流れていたので
     (人はそれをヒマという)  
     営業中に2時間ほど唄三線・・・。
     
     小さな台所。153は
     12日の地域のお祭りにて
     ハンバーガーを販売する予定です。
     そして
     舞台の最終演目(14時半くらい)に
     仲間と参加する予定なのです。
     唄と踊りでにぎやかしますので
     よろしかったら
     フィナーレのかちゃーしー
     ご一緒にどうぞ!






     今日の中休みは
     用事で出てしまうので
     お店いったん閉めさせていただきます。






     恵みの雨の1日
     元気にしっとりお過ごしくださいませ♪
     






     ・・・おしまい・・・





     
     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   







[PR]
by tida-nu-ti | 2015-07-03 08:00 | 本日のメニュー | Comments(0)
<< お薬塗ってます 珈琲と焼き菓子 >>