「ほっ」と。キャンペーン

へべとへべれとへべれけと。




     

     
     ねえねえ!お母さん!
     お母さんってさ
     夏休みに行ったカラオケ屋さんの帰り道
     へべれけだったよね?
     
     え?へべれけ?
     いやいや・・・
     あれをへべれけと言われちゃかなわない・・・。
     そこまで酔ってはいなかったよ!
     
     ふーん・・・じゃああの時は
     へべれ くらい?
     
     いや・・・そこまでも・・・
     
     じゃあさ
     へべ くらい?
     
     いやいや・・・
     確かにバスの行き先確認しないで乗って
     途中でバスを降りるはめになったけど
     そもそもへべれけの意味わかってるの?
     
     うん!お酒に酔うことでしょ?
     
     いやいや!それは違う!
     へべれけ・・・っていうのは
     もう前後不覚の意識混濁の酩酊状態のことだかんね!
     あの時の母さんは
     ほろ酔い・・・くらいだと思うわ・・・。
     って
     朝から酔っ払い談義を次女とする休日
     寂しい気持ちがたまっているようで
     やたらひっついてきます。

     つくづく母なのだな~と
     思うわけなのです。
     
    




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






     それはそうと・・・

     なんだかお尻に火がつきそうな気配・・・
     火がつかないうちに
     ギアチェンジして頑張らんといけません!








     宮古島のすぐ近くを
     台風が通過するようです。
     海にとって
     台風は必要なものだろうけど
     どうか被害が大きくなりませんように・・・。






     宮古島のAさんから
     送っていただいた島とうがらしは
     きのうお風呂に入って
     日曜日までしばし休憩・・・。
     このあたりで太郎とか菊の露を置いているお店
     ご存知の方いらしたらおしえていただけますか?
     (あくまで他力本願・笑)





     
a0339601_06005259.jpg





     
     今日もいろいろアレなので
     このへんで失礼いたします。







     今日は久しぶりのお日さまですね!
     どちら様も
     ご機嫌な1日をお過ごしください。
     




      

     ・・・おしまい・・・




     
     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   






[PR]
by tida-nu-ti | 2015-07-10 07:00 | 休日 | Comments(0)
<< DIYで棚完成♪ 6月9日(木) >>