今日の目標!泳ぐこと!







     


     きのうから
     カキ氷の販売をはじめました。






     
a0339601_04521458.jpg


     こちらは抹茶小豆・・・。

     抹茶色(まっちゃいろ)というより
     鶸茶色(ひわちゃいろ)と呼びたい
     なんとも落ち着く色・香り・お味です。
     
     自分でいうのもアレですが
     153のカキ氷
     けっこう美味しくて
     けっこうお得だと思います。
     
     もしかしたら
     お値段の見直しするかもしれないので
     その前にどうぞ!(笑)。

     





     そして・・・
     「宮古そば」にしようか
     「沖縄そば」にしようか
     どちらにしようか迷っていた「そば」ですが
     「沖縄そば」をお出しすることに決めました。
     





a0339601_04520166.jpg





     そんなの・・・どっちでもいいよ!
     どっちも同じようなもんだろ?
     とか言わないでください・・・(笑)。

     麺の太さやねじれやその他あれこれ
     けっこうな差があるんです。 
  



     
     とは言っても
     153はラーメン屋さんではないので
     沖縄のお母さんが
     自宅で作るそば程度のものしか
     お作りできませんけど
     するするっと入っていくそばになっておりますので
     柔らかく煮た三枚肉をトッピングに     
     食欲ないときにぜひどうぞ~!
     




     おそらく
     来週中にはメニューに加わると思いますので
     どうぞお楽しみに!
     
     公言しないと
     のびのびのぐだぐだになりそうなので
     あえてお知らせしてみました。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 
     ここから先は
     個人情報なので
     興味ない方は
     すっ飛ばしてください。





     
     ことし受験生の我が長女
     行きたい学校が決まってからというもの
     やる気スイッチが入ったようで
     その変わりように
     ちょっと驚いています。

     そのスイッチは
     テレビのリモコンのスイッチのような
     ふんわりしたスイッチではなくて
     こう・・・
     なんていうんでしょう・・・
     もっと強そうな・・・
     ・・・・・
     そうそう・・・
     たとえて言うなら
     学校の中にある
     消火栓の上に
     「強く押してください」
     って書いてある 非常ベルのスイッチ押したみたい・・・(おおげさ?笑)。

     ジリリリリリリリリリリリイーーーーーーーーーーーーッ!って
     ものすごい音で鳴り続けて
     胸がざわざわして
     おしりがもぞもぞする感じ・・・わかります?
     あんな風に
     スイッチ入っちゃってるんです。





     勉強しないさい!って
     今まで言ったことないし
     たとえ受験生でも言うつもりないのですが
     そんな頼りない親だからか
     かなり強烈にスイッチが入ってるみたいでね・・・

     「明日やろうは 馬鹿野郎!」

     とかって
     トイレに大きな張り紙まで貼る始末・・・。

     「誰が言うの?上手いこと言うね?座布団1枚だね!」
     って言ったら
     鼻で笑われました。
     
     なんだか
     自分に言われているみたいで
     こちらのほうが
     落ち着かない気分・・・。





     親だけど
     鳴った非常ベルの止め方が
     わからないので
     とりあえず
     気分転換に
     25日のイベントに誘ってみました。






     ONとOFFの切り替えは
     たぶん自分でできるはずですが
     今日は6時間勉強した!とかお胸張って言われると
     なんかちょっと心配・・・。
     親って
     いくつになっても
     ただいま練習中・・・
     ってことなんでしょうかね・・・。






     って・・・
     今日は語るね~!朝から飲んでんの~?って
     んなわけない・・・のですが
     なんだか今日は
     おしゃべりしたい気分でした。


 



     直接会って
     お話ししたい人がたくさんだけど
     それがかなわないので
     こうしてキーボードをたたきます。
     





     お店のこととか
     娘達のこととか
     PTAのこととか
     そのほかあれやこれやの身の周りのことを
     何も考えずに
     飛行機に乗ってひとっ飛びできたら
     いいだろうな~
     ドラえもんのどこでもドアがほしいな~って
     本気で思っています(アホか?笑)
     
     



     今日は
     しなければいけないことが
     きちんとできたら
     自分へのご褒美で
     泳ぎに行こうと思ってます。
     競泳水着・・・はたして着られるのでしょうか?







     以上
     突発性個人情報連打記録
     これにて終了いたします!






     暑くなりそうなので
     お水たくさん飲んで
     元気な1日をお過ごしくださいね♪





    ・・・おしまい・・・



     

[PR]
by tida-nu-ti | 2015-07-19 07:26 | 休日 | Comments(0)
<< 帯みたいな競泳水着。 持ち帰り用のカキ氷について >>