大きい人もどうぞ!







     いつもより少し早く片づいたある日
     お店を閉めて
     残ったお惣菜を自転車のカゴに入れて
     鼻歌うたいながらの帰り道・・・
     いつもと違う道を遠回りで帰ったら
     目の前に夕焼けが!





     
a0339601_04511974.jpg




     こんな風景を見逃して
     今まで近道して帰っていたとは
     なんとした不覚っ!と
     次女とふたり
     自転車からおりて
     夕焼けを眺めることしばし・・・。






     労働者の匂いを嗅ぎつけたモスキートが
     めっさ集まってきたので
     大慌てで帰路につきました。






     朝焼けを浴びて1日の活力を
     夕焼けを浴びて安らかな眠りを
     そんな風に聞けば
     自然とどちらも浴びたくなるのが乙女心というもの・・・。
     
     昼のお日さまのことは
     暑い暑い!って言いながら
     眉間にしわ寄せて恨めしそうにするくせに
     まったく自分勝手な乙女心だね~(苦笑)なんて
     ふたたび鼻歌の自転車・・・。

     夕焼け見られたくらいで
     ご機嫌になる安上がりな乙女は
     自宅に戻って あらびっくり!






     カゴにいれてあったバットが
     傾いていたみたいで
     ひじきの煮汁がズビズバのダダ漏れ・・・ひょえーーーーーーっ!

     どの辺りから漏れていたのか
     これじゃ ヘンゼルとグレーテルのビスケットだよ・・・って・・・

     煮汁の黒い点々を追いかけて歩いたら
     ずいぶんと先まで続いてて
     スタート地点はどこなのか
     一瞬確かめてみたい衝動にかられましたが
     くたびれてたからやめました。

     ヘンゼルとグレーテルが来たらどうしよう・・・。
     (来るわけないちゅうの!)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






     先日の工作・・・
     もうひとつ・・・
     こういうのもあります。







     
a0339601_05340323.jpg




     木の板に木っ端を細釘で打った 簡単な迷路です。
     構造は簡単なんだけど
     ビー玉をゴールまで転がすの
     けっこう難しいのですよ・・・。
     
     でね・・・こちら
     スタートからゴールまで
     みごとビー玉を転がすことができたら
     ポイントカードのポイント2倍!っていかがですか?
     木曜日からキャンペーン開始です。
     制限タイムはなし・・・
     でもトライは1度だけ・・・。
     
     153にご来店のお客様
     せっかく暑い中
     ご来店いただくのですから
     ぜひ ひと遊びしていってください!





 
     カキ氷・・・
     ご好評いただいております。
     ふわふわの氷
     ぜひどうぞ!
     頭がキーーーーーーーーーーーーーーーン!ってなるほど
     冷たいですよ♪






a0339601_05545281.jpg


    


     


     ・・・おしまい・・・


     


     
     
     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   

      

     

     

[PR]
by tida-nu-ti | 2015-07-22 07:55 | 休日
<< 思い出の絵本。 Cocoro野ファーム >>