朝のお散歩で反省会・・・。







     

    
     子どもだったら
     お外に出て反省しなさい!って
     きっと言われてしまいそうなことを
     しでかしてしまったので
     誰にも何も言われてないけど
     久しぶりに朝4時の散歩へ・・・。
     
     乗り物に乗って
     遠くへは行かれなくても
     虫や花や草の匂いをかげば
     自然と感じる季節・・・。






     
a0339601_08175594.jpg


     その昔
     娘とどんぐりを拾った森の前では
     出待ちのとうもろこし・・・。








     その隣の畑にはお芋さん・・・。




     
a0339601_08180753.jpg








     一瞬
     ものすごい大きなイモムシがいるのかと
     飛び上がりそうになったのは
     お芋さんの葉っぱ・・・。






     なんでこんな風に丸まってるんだろ・・・って
     しゃがんでじっと見れば
     あちこちに無残に千切れた葉っぱが・・・。
     
     

     
a0339601_08182412.jpg
     



     これ以上 水分を飛ばさないように
     丸まって必死に身を守ろうとしているんだろうな・・・なんて考えていたら
     ぽた・・・ぽた・・・ぽた・・・って
     朝露が葉から葉へ落ちていく音が・・・。






     きっとしゃがまなければ聞こえない
     すごく小さな音だけど
     何だか朝から得した気分!






     
a0339601_08183814.jpg







     その隣の畑にはジニア・・・。





     
a0339601_08281934.jpg



     ひとつの株から
     色とりどりの花が咲く
     お得感満載のお花です。

     しかも・・・
     どこでこうなったのか
     今年は
     こんな花まで咲いてる・・・。




     
a0339601_08282922.jpg






     草を焼く匂いをかぎながら
     どんどん歩く・・・。


      
     
a0339601_08310497.jpg






    お日さまが生まれた~!って
    散歩中に叫んだ次女は
    もう散歩には付き合ってくれません・・・。


     
a0339601_08312909.jpg







     でも大丈夫・・・。


a0339601_08313760.jpg




     こういう楽しみもあります・・・。
     






     この花・・・
     よく道路脇の生垣に使われてる
     なんて言ったっけ・・・?
     うーん・・・
     あ・あ・あ・あ・あれ?出てこない・・・
     アナベル・・・はあじさい・・・
     ベル?何とかベル?
     あれ?出てこない!誰か教えてたもっ!
     
     たいして蜜なんかなさそうなのに
     いつでも蜂がぶんぶんしてて
     不思議だな・・・ってカメラを近づけたら
     ものすごい香り・・・。
     こりゃ蜂も騙されちゃう・・・
     だって・・・
     なんかその気にさせる匂いがするんですもの!(笑)





     
     な~んて考えながら
     歩くこと1時間・・・。





     
a0339601_08404293.jpg




     大好きな散歩道は
     水が流れる音でいい気分・・・。







     同じ水が流れる音でも
     洗面所の水の音は
     「水止めなさい!ムキーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!」ってなるのに
     ここの水は流れ放題・・・。
     (当たり前だ!川だもん!)
     






     色々な方に
     色々なアドバイスいただいたので
     今日はその宿題をば・・・。





     

     いいアイデアが湧いて
     完成したら
     今日中に更新してお知らせしますねん♪





     昨日今日の
     川越百万灯まつり・・・
     今年は雨の心配はなさそうでヨカッタ♪
     




     今日も暑くなりそうです。
     お水やお茶たくさん飲んで
     元気な1日をお過ごしくださいね♪







     ・・・おしまい・・・







     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ    





    
     
[PR]
by tida-nu-ti | 2015-07-26 08:45 | 休日
<< 脚立でガッシャン!笑えない小声... 本棚とクマ。 >>