動かない蝶々。








    
     お店の前で
     動かなくなった蝶を発見しました。
     
     蝶は
     毎日おなじ道を飛んで 
     おなじ場所で蜜をすったり休憩したりして
     また寝床へ帰る・・・って聞いたけど
     うちにはあいさつなかったね~と 
     羽をつまんで まじまじと観察・・・。




a0339601_02460574.jpg

     黒いラインで
     きちんと色分けされた美しい羽が
     アリさんの餌食になるのも忍びなく
     店に持ってきました。
     でも・・・
     考えなしで持ってたから
     どうすることもできず
     床にほかしてあります。


a0339601_02514135.jpg




     夏休みの宿題に使う方
     遠慮なくお持ち帰りください。
     (って誰もこんなもんいらないですね?笑)
     しばらくこのまま置いてあると思いますが
     気がすんだら 庭に埋めます。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





     
  
     * 今日のメニュー *
     
     ・鶏の唐揚げネギソース
     ・ささみ入り炒り豆腐
     ・揚げかぼちゃのおかか和え
     ・きのこたっぷりオムレツ
     ・コールスローサラダ
     ・ミックス野菜のピクルス
     ・ナスとピーマンのみそしぎ風
     ・オクラトマトの冷奴


a0339601_07525577.jpg




     
a0339601_07530887.jpg



     * 今日のお弁当 *

     ・元気弁当
     ・乙女弁当

     * その他 *

     ・もずく第4弾入荷につき試食再開
     ・ビー玉迷路ポイント2倍再開
     ・三線体験教室申し込み受付中
     






     今日も暑くなりそうです!
     お水たくさん飲んで
     元気な1日をお過ごしくださいね♪



 


a0339601_07561711.jpg

     

     ケーキ屋さん
     ではありません

     手づくりのお惣菜とお弁当あります

     せまいですがお食事とお茶もできます

     勇気を出して
     茶色いドアを開けてください

     1度マイク持つと
     なかなか手離さないタイプです(笑・ウソ)。






     




     153の店構えを見て
     「もったいない・・・」を繰り返していたTさん
     見にきてくださいねーーー!
    
     




     ・・・おしまい・・・






にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   


     
[PR]
by tida-nu-ti | 2015-07-30 08:00 | 今日のメニュー
<< 寝ぼけ眼のお月見。 高耕さんの梅ちゃん・・・。 >>