琥珀色の液体






         * 今日のメニュー *
 
         ・煮込みハンバーグ
         ・マカロニサラダ
         ・揚げ野菜のおかか和え
         ・えのきのぺペロンチーノ
         ・白玉ぜんざい
         ・宮古島のもずく

         * お食事 *

         ・BANZAIプレート
         ・沖縄そば
         ・タコライス
         ・キーマカレー

         * その他 *

         ・もずく試食実施中
         ・三線体験教室申し込み受付中
         ・多肉の赤ちゃんまだあります






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



          


          ずいぶんと昔は
          記憶なくすくらいお酒飲んでも
          翌日
          朝ごはんに
          味噌ラーメンとか
          味噌おじやとか
          とにかく味噌の入った温かい食べ物を食べれば
          1時間くらいで復活していたのに・・・
          まっこと・・・
          体力の低下を感じます。
         







          妊娠・出産・授乳での
          飲酒制限時代は
          それまで積み上げてきた(大げさ?笑)
          アルコール分解能力を
          一気に低下させ
          飲酒復帰後
          飲むお酒の種類と量が
          大きく変わりました。

          ちょっと量が過ぎるだけで
          翌日 あまり使い物にならなくなるから
          ビールが大・大・大好きだけど 
          たとえビールでも3杯まで!って
          心の中で決めています。

          ホントはあまりお酒飲まないほうがいいのかも・・・って
          少しだけですが
          体の中で頑張っている臓器のことを
          想像したりもするのだけど
          楽しくなってくると
          3杯の誓いは いずこへ?
          頭クルクルパーになって
          そうして
          次の日
          一日中けだるい女になっています。
          
          





          ピアノのそばのカウンターに座って
          ライブを楽しんできました。

          話せる相手を選ばないと
          話せないような話を
          のんびりした雰囲気で
          聞いてもらう心地よさ・・・
          勉強になりました。
          
          琥珀色の液体と氷が入ったグラスは
          いろいろなことを想いだすお酒・・・。
          久しぶりに飲んだせいか
          止まらない・・・。






          
          ふだんは人見知りのくせに
          酔うと辺りかまわず話しかけるクセは
          若い頃より変わらず
          というより更に磨きがかかり
          いちゃりばちょーでー(出会えば兄弟!)
          と心の中で叫んでは
          最近ではハグまでする始末・・・。

          でもね・・・
          ハグする相手は
          ちゃんとちゃんと
          選ばせてもらっています(笑)。

          



          


          音楽とお酒で
          たっぷり充電したはずなのに
          1日中 電池切れの昨日・・・。
          






          毎日ご来店いただく
          近所のお客様に
          「あれ?今日はもう売り切れですか?」って言われて
          二日酔いで作れなかったことを懺悔・・・(笑)。






          2日たってやっと
          体の中のアルコールが
          何処かへいなくなりました。
          今日はこんな感じで笑っていると思います。
          (写真はFBのプロフィール画像・撮影は2015年6月23日)

  

a0339601_06194955.jpg




          先日 記事に書いた
          カメラ・・・って三文字で書いたら
          申し訳ないくらいマヌケに見える・・・
          っていう一文・・・

          キャノンのなんとかかんとかカメラとか
          ミノルタのなんとかかんとかカメラとか
          ソニーのなんとかかんとかカメラとか
          苗字と名前をつけて
          ちゃんとした人がちゃんとした呼び方をすれば
          まったくマヌケには見えません・・・。

          オッペケぺーのワタシが
          カメラ・・・って三文字で言うから
          カメラに申し訳ないくらい
          マヌケに感じる・・・
          そう書いたつもりでしたが・・・
          
          言葉って難しいですね・・・。


          
          

          もしも・・・
          残された命が
          今日1日だけだとしたら・・・?って
          FBの記事にあったから
          ちょっとだけ
          想像してみました・・・。

          実感しずらいけど
          優しくてやわらかい気持ちが
          心の奥から わいてきます。

          忙しないけど
          明日は娘との時間を満喫します。

       
          

         



          
          ・・・おしまい・・・




      







          
     


[PR]
by tida-nu-ti | 2015-09-22 07:25 | 今日のメニュー | Comments(3)
Commented by あおい at 2015-09-23 07:21 x
久しぶりに書き込みさせていただきます。
まさか朝からお会いすると思っておらずびっくりしました。笑
娘さんとのジョギング中に・・・。

娘さんとの満喫タイム、楽しんでください(^-^)昨日は美味しい煮込みハンバーグにオムレツ、マカロニサラダご馳走様でした!
Commented by tida-nu-ti at 2015-09-23 07:31
あおいさん

お休みの日だけは、あさんぽを楽しんでいるのですが
今日は少し出遅れてしまったおかげで
あんなところでバッタリお会いできました!

昨日はご来店ありがとうございました。

娘がいると、なかなかできないお話し楽しませていただきました。
卒論の準備の20枚終えたら、ぜひまたゆっくりご来店くださいね♪
Commented by あおい at 2015-09-24 07:01 x
こちらこそ楽しい会話、有難うございます(^-^)
無事にレポートが終わったので、二学期が始まるまでにまたお伺いしたいと思っております!
<< 楽しい音あわせ・・・。 9月21日(月) >>