こども食堂&153ガズレレ







   昨日はじめてオープンした
   こども食堂は
   遠く三芳町からのお越しの
   あの方をはじめて
   たくさんの方に
   ご利用いただきました。

   ありがとうございます!

   


a0339601_09461483.jpg
   
   ごはんのあとは
   ビー玉で遊んだり
   黒板にお絵描きしたり
   ゆっくり遊んでいってくれました。
   
   





   また来月も
   第一土曜日に開催の予定です。
   みんなで食べる朝ごはん
   ぜひどうぞ!







・・・・・・・・・・・・・・・・







   午後からは153ガズレレ。






   昨日から
   新たにはじまった
   ウクレレ初めてチーム・・・
   こちらは
   16時からの初級クラスです。



a0339601_09485630.jpg



   小学5年生の乙女も
   大満足の楽しさで
   終了しました。

   のっけからもう
   皆さん
   ガズマジックにかかって
   目の中にハートマークが・・・(笑)。

   ウクレレの優しい音色と
   歌声と笑い声が絶えない
   ゆったりと流れる時間を
   こども食堂の片付けしながら
   のんびり見せてもらいました。

   ウクレレ弾いたことない方
   このクラスで練習すれば
   たちまち3曲を
   弾きながら歌えるようになります。
   ウソではありません。

   そして今後一生
   ウクレレと歌のある人生が
   皆さんのモノとなります(おおげさ?笑)。

   どうぞお気軽にご参加くださいねん♪

   






・・・・・・・・・・・・・・・・・







   そして18時からは
   弾いたことある人チーム・・・。


a0339601_10233405.jpg




   いつもながら
   皆さん言いたい放題
   弾きたい放題
   歌いたい放題の自由気ままさ。
   
   でも皆さん
   ちゃんと先生のお話は
   聞いているようです(当たり前)。

   その証拠に
   皆さん
   どんどん上手になっています。

   昨日は唱歌なんかも
   歌っちゃったりして
   楽しいったらありゃしない!
   自己流でも
   少し弾ける方は
   ぜひこちらのクラスへどうぞ!








   怒涛の第一土曜日
   終了後は朝霞のhana cafeさんへ。
   
   普段は練習なんかしないくせに
   この日はダブル練習・・・。

   突撃ウクレレキャンディーズは
   ここでも言いたい放題の
   歌いたい放題!

   


a0339601_10095205.jpg






   真面目に練習してると・・・







a0339601_10100449.jpg




   ふわ~っとやってくる
   トムさん・・・。
   もてようとして
   歌ってる・・・って
   ガズさんにひやかされる選曲で
   数曲聞かせてくれました。





 

   忙しい時間に
   おじゃましての突撃ウクレレ
   ごちそうさま・・・
   そして
   ありがとうございました。







   またいつか
   おじゃまさせていただきますね♪







   帰り道
   ラーメン、チャーハン、餃子
   の三種の神器
   でもって家についてからは
   シフォンケーキまで・・・
   久しぶりにビール飲んで
   何かが壊れてしまいました(苦笑)。






   なんだか
   考えがまとまらないので
   今日はこれにてドロン・・・。





   あちこちでお祭りですが
   暑いので
   お水たくさん飲んで
   素敵な日曜日を!








   ・・・おしまい・・・

   

  
   


[PR]
by tida-nu-ti | 2016-08-07 09:16 | イベント | Comments(0)
<< 8月10日(水) こども食堂OPEN! >>