2017年 母の日






ずいぶんと長い間
眠らせてしまっていたブログ・・・。
お店を閉めることになってからこちら
気持ちがあちこちにとっちらかってるのと
心の中が大きく揺れていたこと
そして
文章を書くという
そのエネルギーさえなくて
更新できずにいました。





すっかりご無沙汰してしまったせいか
どうやって書き始めたらいいのか・・・
あーでもない
こーでもないと
キーボード叩いてはバックスペース
叩いてはバックスペースなんてしてたら
数行文字を打ち込むのに
20分も経ってます・・・苦笑。

こんなことじゃ
いつまで経ってもらち明かないので
とりあえずですが
話を進めます・・・いえ
話を戻します。





サヨナラセールの
お知らせすると
さっそくに
その日は土曜授業あるから
来られない方も多いだろう・・・
できるならもう1日くらい
セールできればベストだけど・・・って
教えてもらいました。

急遽
前日の金曜日にも
開店することになって
ご来店の方が多数でした・・・
Kちゃんありがとでした!

2日間
雑貨屋さんのようになった153・・・
ご来店いただいた皆さん
そして色々なところへの
温かいコメントやメッセージくださった皆さん
ありがとうございました。






a0339601_11054288.jpg


最後の営業になる2日間だから
ご来店いただいた方みなさんと一緒に
写真撮りたいな・・・って思っていました。



a0339601_11061824.jpg


朝から化粧もバッチリして
そのつもりでいたのだけど
いざ店内に入ってみると
気持ちがいっぺんに変わりました。






a0339601_11064964.jpg




そんなことしたら
湿っぽい雰囲気になること間違いなし!とふみ
写真を撮るのも
お別れのご挨拶も
特別なことは何もなしにしよう・・・

お渡しするものが
食べ物でないというだけで
あとは全て普段どおり・・・

品物をお渡しして
笑顔で感謝の気持ちをお伝えして
それでよしとしよう・・・と
浅はかな思いつきに従いました。





a0339601_11070832.jpg



153で暮らした
たくさんの器や雑貨たちが
新しいおうちへ
嫁いでいきました。




a0339601_11072690.jpg



少しずつスカスカになる153・・・。



a0339601_11074197.jpg


ラックもテーブルも椅子も
ドナドナドーナドーナーーー♪と
連れていかれました。



a0339601_11081309.jpg



セールを終えて
工事を終えて
掃除を終えて
何もなくなった最後の日の153・・・。





a0339601_11093394.jpg




残ったものあれこれが
自宅へなぐり込んできたので
ドロボウ入ったみたいなわが家・・・。
少しずつ
片づけています。





もうひとつ
書きたいことがありますが
長くなるのと
どこから書けばいいのか
どこまで書けばいいのか
なんだかまだ心の中で
ぐずぐずしているので
それはまたにします。






お店はもうなくなってしまったので
小さな台所。153っていう
ブログタイトル
タイトルを変えてこのまま続けようか
昔から書いていたアメブロへ戻ろうか
記事のお引越しができるなら
すべての記事を移してしまおうか
そんなことすら決められず
それもぐずぐずしています。

なので
もうしばらく
このまま・・・
他のSNSも
放置ですが
元気になったら
また再会するつもりなので
それまでは
大目にみてやってください。





母の日の今日
昼食は次女が
夕食は長女が
それぞれ台所に立ってくれるそう・・・
シアワセです♪







・・・おしまい・・・








[PR]
by tida-nu-ti | 2017-05-14 12:00 | 小さなつぶやき | Comments(0)
サヨナラセール >>