カテゴリ:ウクレレ( 8 )

153ガズレレの会

   




  


   毎月第1土曜日は
   153ガズレレの会・・・。

   はじめての方も
   おなじみの方も
   どしどしご参加ください♪






・・・・・・・・・・・・・・・・





   つかまり立ち(初心者)
            クラス

   12月3日(土)
   16:00~17:30

  
   初めてウクレレを弾く方
   少し弾いて挫折した方
   初回で3曲!
   弾きながら歌えるようになりますよ♪

   
   参加費:2,500円
    (ワンドリンク付)
    親子割引きあります。

   内容 :ウクレレを弾いたことがない方
   弾いてみたけどなんだかな~な方
   ぜひハッピーなレッスンへどうぞ!

   
   今までの音楽との関わり方が
   180度変わると言っても過言じゃないほど
   ガズサンのレッスンはたまらない楽しさ♪

   ガズサンにつかまり立ち(笑)
   座っていたときに見ていた世界とは
   違う世界をぜひぜひ体験してください!
   立て!立て!立つんだジョーーー! 

   
   その他:ウクレレは無料のレンタルがありますので
   お持ちでなくても身ひとつでご参加ください!


   ※お申し込みはFBのイベントページにコメントするか
   直接153へお電話でお知らせください。

    


a0339601_08515337.jpg







   
   つたい歩き(初級・中級)
          クラス

   12月3日(土)
   16:00~17:30               


   ガズサンのレッスンを受けたことがある方
   ユーチューブでなんとなく練習している方
   そんな方に楽しんでいただけるクラスです。

   
   参加費:2,500円
   (ワンドリンク付)

   
    
   内容:ガズサンにつかまって立ち上がった皆さんが
   今度は別の何かをたよりに
   つたい歩きで移動するクラスです。

   もちろんすぐそばにはガズサン♪  
   いつでもガズさんに
   つかまってください(笑)。 

   
   弾いて歌って笑って弾いての90分!
   店内が狭いのでいつもすし詰めですが
   だから楽しいガズレレなのです♪


   定員 :10名


   その他:ウクレレは無料のレンタルがありますので
   お持ちでなくても身ひとつでご参加ください!

   
   ※お申し込みはFBのイベントページにコメントするか
   直接153へお電話でお知らせください



a0339601_08520535.jpg


   今月は初心者の14時と
   初級・中級・16時クラス
   合同で16時より行います。




・・・・・・・・・・・・・・・・





   スキップ?
      (中級・上級)クラス
   
   12月3日(土)
   18:00~19:30

   
なんとなく
   弾いて歌えるようになって
   コードなんかも
   けっこう暗記しちゃって
   なんでしたら
   一曲歌いましょうか?
   なんていう方のクラスです。



   参加費:2,500円
   (ワンドリンク付)
   
 
   内容:そのへんにあるもので
   手当たり次第つたい歩きした方が
   両手をはなして
   ひとり歩きするクラスです。
   
   のんびり散歩、お尻ふって早歩き、
   鼻歌でスキップ、ご自分のペースで
   心ゆくまで楽しんでください!
   もちろんすぐそばにはガズサン♪
   いつでもつかまってください(笑)。
   弾いて歌って笑って弾いての90分!
    

   定員 :10名


   その他:ウクレレは無料のレンタルがありますので
   お持ちでなくても身ひとつでご参加ください!

   
   ※お申し込みはFBのイベントページにコメントするか
    直接153へお電話でお知らせください。

    
   小さな店なので参加できる人数に限りがあります。
   お申し込みはお早めにどうぞ!




a0339601_08521819.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・






   おうちでのんびり・・・
   ひとりで音楽もいいけど
   皆で歌うのも
   楽しい時間ですよ♪
   







   ・・・おしまい・・・





    


[PR]
by tida-nu-ti | 2016-11-15 09:53 | ウクレレ | Comments(0)

こども食堂&ガズレレの会



a0339601_07312009.jpg






   恒例のこども食堂
   今回は
   ずいぶんと静かな
   こども食堂になりました。

  
   そのぶん
   来ていただいた方と
   ずいぶん深いお話ができ
   よかったです。

   ご来店の皆さん
   ありがとうございました!

   来月は12月3日(土)。
   またお知らせしますね♪







   午後からは
   ガズレレの会3クラス。






   
   はじめてウクレレ弾く
   小学2年生の女の子も
   お母さんと一緒に
   小さな手で
   一生懸命弾いていました。

   いつ集中が切れても
   おかしくない年齢なのに
   大人の中に混ざって
   最後までやりきっちゃって
   きっと
   すごく楽しかったんでしょうね。







   今回は
   ウクレレ弾けるけど
   ガズレレ初参加という方が
   数名おみえでした。

   和光樹林公園で
   演奏を見て
   ガズサンと
   153ガズレレの会を知って
   訪ねてみえた
   隣町のご夫妻も

   動画で練習を
   重ねてきお二方も
   
   思う存分
   初ガズレレを
   楽しんでいただいた様子・・・。







   
   ウクレレを弾いて
   歌を歌えば
   いつの間にか
   皆さん自然と笑顔です。






   レッスン中
   スパイスみたいに効く
   ガズ語録で
   参加者の皆さんは
   頷いたり爆笑したり
   ホント
   あっという間の
   レッスンでした。





   ガズサン
   参加者の皆さん
   ありがとうございました!
   来月3日
   またお待ちしてますね~♪






・・・・・・・・・・・・・・・・




  
   お天気の日曜日
   温かくして
   元気にお過ごしくださいね♪








・・・おしまい・・・










[PR]
by tida-nu-ti | 2016-11-06 07:27 | ウクレレ | Comments(0)

11月5日(土)ガズレレの会






   毎月第1土曜日は
   ガズレレの会・・・。
   次回は
   11月5日(土)
   下記の通り開催します。

   はじめての方も
   おなじみの方も
   どしどしご参加ください♪






・・・・・・・・・・・・・・・・





   つかまり立ち(初心者)
            クラス

   11月5日(土)
   14:00~15:30

  
   初めてウクレレを弾く方
   少し弾いて挫折した方
   初回で3曲!
   弾きながら歌えるようになりますよ♪

   
   参加費:2,500円
    (ワンドリンク付)
    親子割引きあります。

   内容 :ウクレレを弾いたことがない方
   弾いてみたけどなんだかな~な方
   ぜひハッピーなレッスンへどうぞ!

   
   今までの音楽との関わり方が
   180度変わると言っても過言じゃないほど
   ガズサンのレッスンはたまらない楽しさ♪

   ガズサンにつかまり立ち(笑)
   座っていたときに見ていた世界とは
   違う世界をぜひぜひ体験してください!
   立て!立て!立つんだジョーーー! 

   
   その他:ウクレレは無料のレンタルがありますので
   お持ちでなくても身ひとつでご参加ください!


   ※お申し込みはFBのイベントページにコメントするか
   直接153へお電話でお知らせください。

    


a0339601_09063086.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・






   つたい歩き(初級)
          クラス

   11月5日(土)
   16:00~17:30               


   ガズサンのレッスンを受けたことがある方
   ユーチューブでなんとなく練習している方
   そんな方に楽しんでいただけるクラスです。

   
   参加費:2,500円
   (ワンドリンク付)

   
    
   内容:ガズサンにつかまって立ち上がった皆さんが
   今度は別の何かをたよりに
   つたい歩きで移動するクラスです。

   もちろんすぐそばにはガズサン♪  
   いつでもガズさんに
   つかまってください(笑)。 

   
   弾いて歌って笑って弾いての90分!
   店内が狭いのでいつもすし詰めですが
   だから楽しいガズレレなのです♪


   定員 :10名


   その他:ウクレレは無料のレンタルがありますので
   お持ちでなくても身ひとつでご参加ください!

   
   ※お申し込みはこちらのイベントページにコメントするか
    直接153へお電話でお知らせください。




a0339601_05094221.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・





   スキップ?
      (中級)クラス
   
   11月5日(土)
   18:00~19:30

   
なんとなく
   弾いて歌えるようになって
   コードなんかも
   けっこう暗記しちゃって
   なんでしたら
   一曲歌いましょうか?
   なんていう方のクラスです。



   参加費:2,500円
   (ワンドリンク付)
   
 
   内容:そのへんにあるもので
   手当たり次第つたい歩きした方が
   両手をはなして
   ひとり歩きするクラスです。
   
   のんびり散歩、お尻ふって早歩き、
   鼻歌でスキップ、ご自分のペースで
   心ゆくまで楽しんでください!
   もちろんすぐそばにはガズサン♪
   いつでもつかまってください(笑)。
   弾いて歌って笑って弾いての90分!
    

   定員 :10名


   その他:ウクレレは無料のレンタルがありますので
   お持ちでなくても身ひとつでご参加ください!

   
   ※お申し込みはFBのイベントページにコメントするか
    直接153へお電話でお知らせください。

    
   小さな店なので参加できる人数に限りがあります。
   お申し込みはお早めにどうぞ!




a0339601_04450815.jpg






   ・・・おしまい・・・





    


[PR]
by tida-nu-ti | 2016-10-13 07:26 | ウクレレ | Comments(0)

7月4日(月)メニュー&ウクレレレッスン4






   土曜日に
   4回目のウクレレのレッスンが
   ありました。
   
   前回より
   さらにぎゅうぎゅう
   歌声と笑い声の
   ガズレレタイム・・・。

   でも限界です(笑)。
   
   もっとたくさんの方に
   ガズレレの楽しさを
   知ってほしいので
   もうひとつ
   クラスを増やすことにしました。

   18時は今までどおり
   来月から
   はじめて参加の方のレッスンを
   16時から行います。

   ウクレレ
   はじめてみたいけど
   なんとなくな・・・って
   お考えの皆さま
   来月のレッスンへ
   ぜひどうぞ!


a0339601_09185234.jpg


  


・・・・・・・・・・・・・・・・   




   * 今日のメニュー *

   ・鶏の卵とじ
   ・小松菜と油揚げの煮びたし
   ・きんぴらごぼう
   ・ポテトサラダ
   ・にんじんしりしり
   ・福神漬け
   ・宮古島直送もずく





   にんじんしりしり
a0339601_08381052.jpg




   * お弁当 *
   ・乙女弁当
   (ごはん100g・惣菜3種・漬物)
   ・元気弁当
   (ごはん200g・惣菜4種・漬物)
   ・男前弁当
   (ごはん250g・惣菜いっぱい・漬物)
   





 ある日の元気弁当
a0339601_08410615.jpg




 


   * その他 *

    マクラメ編みの会 1
    「皆で編もうプラントハンガー」

a0339601_09240708.jpg

    

    日時 :7月9日(土)午前中
    
    参加費:2,000円(ワンドリンク&材料費込み)

    定員 :4名

    講師 :kaori さん

    講師のkaoriさんが
    マクラメ編みで作った
    数々の作品は
    
kaoriさんのインスタグラムページ
    よりご覧いただけます♪
    
    小さな店なので
    定員になり次第締め切りです。
    現在2名様ご予約・・・
    お申し込みはお早めにどうぞ!

    



・・・・・・・・・・・・・・・・  


   ウクレレレッスン4

   日時 :8月6日(土)
       中級の方・・・18:00~
       初回の方・・・16:00~

   8月より
   もうひとクラス
   初回の方対象のクラスを
   はじめることになりました。

   今までのレッスンに
   参加いただいていた方は
   18時からのレッスンに
   はじめて参加される方は
   16時のレッスンに
   お申し込みください。

   日時以外の詳細は 
   またあらためてお知らせします。



a0339601_08460079.jpg






    



・・・・・・・・・・・・・・・・






   ・カキ氷はじまってます
   
    いちご
    しょうが
    抹茶
    抹茶あずき
    






   いちご・・・。
a0339601_09160899.jpg







   シアワセの抹茶あずきは
   北海道産の大納言・・・。
a0339601_09193512.jpg








    
    梅シロップできましたよ♪


a0339601_08333339.jpg







   
   昨日ほどではないみたいですが
   今日も暑くなりそうです。
   お水をたくさん飲んで
   元気にお過ごしくださいね♪









   ・・・おしまい・・・


[PR]
by tida-nu-ti | 2016-07-04 09:16 | ウクレレ | Comments(0)

ウクレレレッスン 3 







   先週土曜日
   153客席にて
   3回目のウクレレレッスンが
   ありました。




a0339601_08370866.jpg




   初参加の方が4名
   お馴染みの方が6名
   講師ガズさん1名
   総勢11名が
   あの小さな店内で
   膝つき合わせて
   ワイワイジャカジャカ♪

   ウクレレの音色と
   歌声と笑い声の
   楽しい2時間は
   やっぱりあっという間に
   過ぎて
   気づけば8時・・・。

   きっちりノートつけて
   バリバリ練習する人も
   練習?なに?それ?の方も
   皆が楽しめる
   ゆるーい雰囲気だから
   続くような気がします。

   もしも・・・
   講師のガスさんが
   「なぜ復習しないんですか?」なんて
   眉間にシワ寄せながら
   詰め寄ってくる先生だったら
   きっと続かないだろうな・・・。
 
   このいい加減
   (超適当とかでなくいい塩梅)
   な感じが
   誰もがリラックスして
   楽しく参加できるんだと思います。
   
   眠っているウクレレを
   お持ちの方もそうでない方も
   ガズレレの楽しさを
   ぜひ1度体験してみてください!
   
   次回のレッスンは下記の通り・・・。




   
   ウクレレレッスン 4
   
   日時 :7月2日(土)18時~20時

   参加費:3,000円+α
   (おつまみプレート代含む)
   +αは講師の交通費割り勘と
    ドリンク代

   場所 :153の客席





   
現在8名の方に
   お申込いただいてます。

   店内がせまいため
   参加できる人数に
   限りがあります。
   お申込はお早めにどうぞ!

    



   

   ・・・おしまい・・・








[PR]
by tida-nu-ti | 2016-06-09 08:08 | ウクレレ | Comments(0)

153のウクレレ教室





   


   小さな台所。153は
   心と身体がほっとする
   ごはんやお菓子を
   お届けしています。

   食べ物は
   身体の栄養に・・・。

   絵本・音楽・写真・映画
   手づくりのある暮らしや
   その作品たち・・・
   誰かと一緒に過ごす
   楽しい時間・・・。

   別になくても
   生きてはいけるけど
   そんな
   小さなシアワセを感じる
   ことやモノや場所・・・
   きっとぜーんぶが
   心の栄養になってると思います。

   だから
   ごはんやお菓子みたいな
   身体の栄養になるものだけでなく
   楽しいことや
   シアワセな時間みたいな
   心の栄養になるもの
   そういうものも
   お届けしたい・・・
   そんな風に考えています。

 




   そのうちのひとつ・・・
   栄養満点なのが
   153のウクレレ教室
   ガズレレなのです。





a0339601_09062795.jpg
   


  


   講師のGAZZさんは
   全身からプラスの気を
   手当たり次第に撒き散らす
   すごく素敵な方です。
   
   見た目ダンディ・・・
   だけど
   話をすると
   ダンディとはまったく違う方向へ
   どんどん突き進んでいきます(笑)。

   そして・・・
   ウクレレ弾いて歌うと
   またダンディな方向へ
   どんどこ戻って来る・・・。

   ダンディと
   おちゃっぴいの間を
   すごい速さで
   行ったり来たり・・・
   けっこう忙しくて
   目が離せない方です(笑)。






   なんとも言えない
   ゆるーい感じの
   GAZZさんのレッスンは
   はじめてウクレレ持つ人も
   遥か虹の彼方のウクレレワールドへ
   連れて行ってくれるので
   何も心配いりません。

   また
   貸し出し用のウクレレも
   用意していただけるので
   ウクレレ持ってなくても
   大丈夫!

   弾いて歌って笑って食べて
   時々ヒザを叩くレッスン
   (分かる人はわかる・笑)は
   何回目から参加しても
   必ず満足するはずです。

   もしも
   満足できなかったら
   参加費全額返金いたします!(ウソ)

   




   次回のレッスンは下記の通り。

   日時 :6月4日(土)18時~20時

   場所 :小さな台所。153の客席

   参加費:3,000円+α
      (おつまみプレート代含む)
      αは講師の交通費割り勘と
      ドリンク代は各自で精算

   



a0339601_07211770.jpg



    
   店内せまいため
   参加できる人数に限りがあります。
   お申し込みはお早目に!
   お問い合わせ&お申し込みは
   153に直接お電話いただくか
   153のFBページに
   メッセージでお知らせください。

   現在8名の方に
   お申込いただいてます。
   迷っている方・・・
   締め切る前に
   ご連絡くださいませ♪

   






   ・・・おしまい・・・







   
[PR]
by tida-nu-ti | 2016-05-15 07:00 | ウクレレ | Comments(4)

ウクレレレッスン 2







   

   土曜日に
   2回目のウクレレ教室を
   店内で行いました♪




a0339601_07211770.jpg



   参加者ははじめての方ふくめ
   全員で7名・・・。

   前回のレッスンから
   1ヵ月ほどたちました。

   復習する人しない人・・・
   予習する人しない人・・・
   それぞれの日常に
   今まで存在しなかった
   小さなウクレレが
   大きな存在として
   仲間入りした様子を
   この目で確認して
   なんだか
   すごーく嬉しい気分♪

   そんなワタシですが
   はじめてのレッスンから
   2度目のレッスンまで
   ウクレレを弾いたのは
   わずか数回・・・。
  
   たいした練習も
   していないのに
   一緒にウクレレを弾く
   お仲間と再会し
   ドキドキワクワク♪
   テンションの高さだけは
   いっちょまえ!(笑)

   今回は飲みながら食べながらで
   さらにワイワイムードです。
   皆さんの笑顔見てたら
   ますます楽しくて・・・
   ビール何本も飲んじゃって
   上達したいのか
   したくないのか
   よくわからない状態・・・(苦笑)。
   
   でもね・・・
   1度目のレッスンより
   さらに楽しくて
   前回より30分
   長めにとったレッスンも
   あっという間に終了してしまい
   最後は名残り惜しい気分でした。

   ガズさん!参加者の皆さん!
   お疲れさま・・・
   そして
   楽しいひとときを
   ありがとうございました♪

   ・・・
   ウクレレ弾いてみたいな・・・って
   思っていらっしゃる
   そこのあなた様!
   ガズさんとのレッスンは
   この上ない楽しさ・・・
   貸し出し用のウクレレも
   用意していただけますので
   身ひとつでお気軽に
   ぜひご参加くださいね♪

   もちろん
   気のいいお仲間の皆さんも
   両手広げて
   大歓迎でお待ちしてますよ!
   一緒にジャカジャカ
   歌いましょう!

   次回は6月4日(土)
   18時~20時の予定です。
   またあらためて
   詳細お知らせいたします!







   ・・・おしまい・・・








[PR]
by tida-nu-ti | 2016-05-02 08:16 | ウクレレ | Comments(0)

ウクレレレッスン 1






   昨日
   小さな台所。153では
   ウクレレ講師GAZZせんせによる
   はじめてのレッスンがありました。
   もちろんワタシも参加。






a0339601_10220984.jpg



   講師のGAZZせんせ・・・。
   全身からプラスの気を
   手当たり次第に撒き散らす
   すごく素敵な方です。
   
   見た目ダンディ・・・
   だけどね・・・
   話をすると
   ダンディとはまったく違う方向へ
   どんどん突き進んでいきます。
   そして・・・
   ウクレレ弾いて歌うと
   またダンディな方向へ
   どんどこ戻って来る・・・。

   ダンディと
   おちゃっぴいの間を
   すごい速さで
   行ったり来たり・・・
   けっこう忙しいです(笑)。

   
   
a0339601_09583129.jpg
   


   ワタシとGAZZせんせ以外は
   全員初対面の参加者のみなさん。
   ごあいさつから
   さっそくそれぞれウクレレを持ち
   黄色いテープの儀式・・・。

   それぞれ自分の名前を
   ウクレレに貼り付けて
   いざ調弦!
   ウクレレの場合は
   チューニング・・・ですか?




   
a0339601_09585061.jpg



   チューナーの説明を
   熱心に聞く
   参加者の皆さん。

   ウクレレを手にするのが
   はじめてでも
   GAZZせんせお手製の
   テキストがあるから
   まったく問題ありません。

   3つのコードを
   ジャカジャカしたら
   あっという間に
   「明日があるさ」
   歌いながら弾けちゃった!

   



   全員が初対面だし
   なんとなく最初照れくさくて
   もぞもぞ歌っていると
   「ストーップ!
    あのね!誰も聞いてません!誰も見てません!
    みんな自分のことで精一杯だから
    大きな声で歌いましょう!」って・・・。
   「確かにね・・・」なんて
   それぞれ垣根とっぱらえたら
   距離もどんどん縮みます。





   一時間半という時間は
   思っていたより短くて
   参加者の皆さんと一緒に
   GAZZワールドへ
   小旅行を終えた気分でした。





   レッスンのあとは
   153のタコライス。
   初対面で早くも
   一つ釜の飯を食っちゃいました。




a0339601_10183953.jpg

   途中までは
   スマホ片手に
   写真撮っていたのですが
   楽しくなって
   我を忘れてしまいました。
   
   


 


   次回のレッスンは
   4月30日(土)17時半
   153客席で行う予定です。






   レッスンの詳細は
   4月に入ってから
   お知らせいたします。
   ご予約も
   お知らせのあとからとなります。
   どうぞお楽しみに!
   
   




   
   ・・・おしまい・・・







   

[PR]
by tida-nu-ti | 2016-03-27 10:30 | ウクレレ | Comments(0)