<   2015年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ビバ!老化!










     今日はお休みなので
     昨日ビールをガブガブ飲んだせいもあり
     頭が少々のんびりの
     休日モードなので
     ブログ・・・かなり個人的でくだらない内容です。
     だから
     忙しい方は
     読まないほうがいいかもしれません(笑)。
    
     




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





     眼鏡を頭の上に乗せておいて
     「眼鏡!眼鏡!ワタシの眼鏡見なかった?」って
     昔のテレビドラマにあったけど
     あれ・・・
     まんざらわからなくもない・・・。






     それと最近の課題は
     無意識の置きっぱなしね・・・。





     そこで大きくうなずいた奥さん
     今度ゆっくりお茶でも飲みながら
     そのことについて
     語り合いませんか?(笑)







     先日
     携帯電話が
     お風呂場のふたの上に
     置きっぱなしになっていて
     我が脳みそを
     疑いました。







     鍵もしかり・・・。






     「鍵がない!鍵がない!誰か鍵見なかった?!」と
     朝っぱらから大騒ぎしていたら
     一晩中
     玄関のドアに
     鍵が挿しっぱなしになってました。
     





     だから
     友人にもらったこれ
     すごく嬉しかった・・・。





a0339601_06110686.jpg




     小さな台所。153の鍵
     153と刻印されてて鈴付・・・。





     できることなら
     持ち物すべてに
     鈴をつけて
     じゃらんじゃらん言わせて歩き回りたいくらい・・・
     最近の忘れっぽさは
     忘れっぽいとか言ってられないくらい
     ひどいことになっています。

     老化だから仕方ないんですけね・・・。





     そんな風に
     まったく信用ならない記憶力に対応すべく
     最近では
     色々なシーンで
     指差し確認する50歳・・・。

     電車の発車を見送る駅員よろしく
     ガスの元栓よし!
     窓の鍵よし!
     神棚のロウソクよし!
     給湯器よし!
     鏡をのぞきこんで
     顔よし!って
     メイクしているかどうかの確認までする始末・・・。
     なかなか出かけられない・・・(笑)。





     自分では120歳くらいまで
     生きるつもりでいるから
     あと70年・・・。
     そう考えたら
     50歳なんて
     まだまだ育ち盛りの生意気盛りです・・・。




     
a0339601_06113368.jpg




     色々なところが
     衰えていくのは 仕方ないこと・・・って
     けっこう割り切ってます。




    

     だって・・・
     伴侶である人も自分も
     若い頃と比べたら
     シワもシミもたるみも
     なんか別の生き物になっているようなのに
     近くがよく見えるままだったら
     困ります。
     だから 老眼っていいものだと思うのです。

     老眼という老化がなかったら
     世界中の離婚率が
     きっとぐ~んと上がるような気がします。

     若いころは気になった
     部屋のほこりも
     掃除をする気力が衰えるから放置
     それでも老眼なら気にならない・・・そう思いません?

     だから老眼はいいことなんです。
     ワタシはそう思うことに決めてます。

     背中に定規いれて
     腕をぴ~ん!と伸ばして本を読む・・・
     なんと美しい姿・・・。
     
     目を細めて口を半開きにして
     焦点を合わせることだけに集中する姿は
     どんな威張りん坊の いかついお父さんでも
     愛嬌がにじみ出てしまいオカシイ・・・。

     ビバッ!老眼なのです!
     (別に大きな声で叫ぶことじゃないですけどね・笑)







     すっかりお休みモードの
     オッペケブログを最後まで読んでしまった皆さま
     ありがとうございます&お疲れ様でした!
     
     どうぞ 素敵な休日を
     お仕事の方は 元気な1日を
     お過ごしくださいませ♪






     ・・・おしまい・・・





     
     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ        





[PR]
by tida-nu-ti | 2015-05-31 07:00 | 季節

20年ぶりKさんご来店!



     
     * お詫び *

     5月30日(土)
     今日 予定していました
     宮古そば100円販売会は
     都合により中止となりました。
     
     日程をあらためて
     行う予定です。
     
     楽しみにしていただいた皆様には
     申し訳ございませんが
     またそのときは
     よろしくお願いいたします。

     



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





     昨日の朝一
     ご来店いただいたお客様
     たいへんお待たせしてしまい
     申し訳ありませんでした。

     あたたかいごはんのお弁当を・・・との思いで
     ご注文いただいてからお作りしておりますが
     昨日のようにお待たせしてしまうようでは
     何か考えないといけません・・・。

     せっかくご来店いただいたのに
     お帰りになられたお客様
     本当に申し訳ありませんでした。
     これに懲りず
     またどうぞよろしくお願いいたします。
     
     




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





     昨日のこと・・・
     若い頃に仕事をしていたスポーツクラブで
     お世話になっていた先輩が
     お店をのぞきに来てくれました。





     20年以上お会いしていないKさんと奥様
     ふたりとも少しも変わらなくて
     (髪がアレでしたけど・笑)
     ご来店いただいたことが嬉しすぎて
     なんか変なテンションになってしまいました。
     塩抜きしたもずくも
     お出しすることなく
     笑顔で見送っちゃって
     ま~ったく何をしてるんだか・・・。
     自分のオッペケぺーさ加減
     もはや笑うしかありません。





     お待たせした上
     たいしたおもてなしもできず
     失礼しましたが
     またぜひご来店ください!
     今度はコンサートの打ち合わせで・・・(笑)。





a0339601_04204653.jpg





     写真は昨日のまかない。
     メニューは・・・
     ・スープ
     ・洋食屋さんのケチャップライス
     ・煮くずれしたかぼちゃ
     ・ひじき
     ・小松菜
     こんな感じでした。
     


 

     * 本日のメニュー *

     ・鶏のから揚げ
     ・じゃが芋のそぼろ煮
     ・かぼちゃの含め煮
     ・小松菜と油揚げの煮びたし
     ・なすとピーマンのみそしぎ
     


a0339601_08193942.jpg


     
     * 本日のお弁当 *

     ・元気弁当
     ・乙女弁当
     メインのおかずはカジキマグロの照り焼きです

     * 本日のお得情報 *

     ・小松菜と油揚げの煮びたしがお買い得になっておりますのでご利用ください

     * その他 *


     ・もずく試食継続中です(生産者の方から直送なのでとても新鮮です)
     ・甘夏キャンペーンのこりわずかとなっています(こちらも生産者直送でノーワックスです)
     ・お買い物いただいたお客様に 岩手県産しいたけを100g150円でご提供いたします(ご希望の方お申し付けください)
    




     今日は暑い1日になりそうです。
     水分補給と日焼けに気をつけて
     元気な1日をお過ごしくださいね♪






     ・・・おしまい・・・


     
     

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   
    





     

[PR]
by tida-nu-ti | 2015-05-30 07:00 | イベント

合言葉でプリンアラモード!







     行きつけの市場のお店に
     すごくチャーミングなオネエサンがいます。
     若くて美人さんで
     反応が早くて
     話をするのが気持ちいいので
     別に用事はなくても
     つい立ち寄ってしまう・・・
     そんなお店でのこと。







     153「オネエサン!今日は何かお買い得ある?」
     看板娘「フフフ・・・これなんですけどね・・・無理かな?」






     そう言いながら手にした青いビニール袋・・・。





     153「な~に?これ?」
     看板娘「これね!かぼちゃのサラダなんですよ!」
     153「へ?かぼちゃのサラダ?」
     看板娘「お店で作りますか?かぼちゃのサラダ・・・」
     153「作らないけど・・・惣菜屋がビニール入ってるお惣菜売れないよね?(笑)」






     って話をして笑いました。






     かわりに
     お店用ではなくて
     娘のおやつ用に
     美味しそうなプリンアラモードを
     いただいてきました。




  
a0339601_07464279.jpg




     今日のおやつはこれ!
     





     そして本日のスペシャル大サービス!
     本日ご来店のお客さまで
     この記事を読まれたお客様・・・
     以下の合言葉を言っていただくと
     このプリンアラモード
     おひとつサービスいたします。
     合言葉は・・・・






     「お惣菜屋でビニールに入ったかぼちゃサラダは売れませんよね?」です。





      先着1名様のみのサービスですから
      お早めにご来店くださいね!
      なくなってしまっていたときは
      店内入って右手の黒板に
      合言葉は終了しました!と
      書いておきますので
      その時は悪しからず!





     * 本日のメニュー *

     ・鶏のから揚げ
     ・なすとピーマンのみそしぎ風
     ・かぼちゃの煮物
     ・ひじきの煮つけ
     ・小松菜と油揚げのおひたし
     ・マカロニサラダ
     
     * 本日のお弁当 *

     ・元気弁当
     ・乙女弁当 
      いずれも本日はから揚げです

     ・昭和のケチャップライス

     * その他のお知らせ *
      
     少々出遅れて気味なので ご迷惑おかけするかもしれませんが
     そのときは 生温かいまなざしで 見守っていただけると有難いです。





     ・・・おしまい・・・
     
     


    
     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   








[PR]
by tida-nu-ti | 2015-05-29 08:00 | 今日のメニュー

5月28日(木)






     今朝5時
     今日から修学旅行の長女は
     お友達のママの車に乗せてもらって
     出かけて行きました。
 





     今どきの修学旅行というのは
     新幹線の中でおにぎりが出るらしく
     朝の弁当作りもなく
     拍子抜けするくらい
     あっさりしたもんです・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     さてさて・・・
     本日も少々時間が押しているので
     メニューのご紹介だけで
     失礼いたします。






     * 本日のメニュー *

     ・鶏のから揚げ
     ・なすとピーマンのみそしぎ風
     ・ポテトサラダ
     ・ハムのマリネ
     ・豆腐とトマトの野菜サラダ
     ・懐かしのナポリタン
     ・もずく

     * 本日のお弁当 *

     ・元気弁当
     ・乙女弁当

     ともにメインは鮭となります
     ご希望の方はから揚げに変更もできますよ!

     * お知らせ *

     ・今週土曜日に予定していた「宮古そば100円」販売は
      都合により延期となりました。
      楽しみにしてくださっていた皆さま 申し訳ありません。
      日程は未定ですが 実施する予定です。
      あらためてお知らせしますので これに懲りずぜひお出かけください。




 


      カメラ忘れてしまい料理の写真がないので
      今朝の自宅の花壇・・・
      ピンクのサルビアが モリモリです。





a0339601_07180399.jpg






     それでは皆さま
     今日も元気な1日をお過ごしくださいませ!(N○Kか?笑)






     ・・・おしまい・・・
     


にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   


[PR]
by tida-nu-ti | 2015-05-28 07:30 | 今日のメニュー

ワークショップで食べられないパン。






     先日 参加させていただいたイベント
     モノ・つなぐ市で
     助っ人として連れて行っていた次女が
     川越のパン屋さん
     ブーランジュ・リュネットさんの
     ワークショップに参加し
     可愛いパンを焼いてもらいました。






a0339601_06553330.jpg





     こちらのパン・・・
     小麦粉とライ麦粉とシロップが原料です。
     
     あらかじめ丸めておいてあるものを
     見本を参考に手ほどきを受けながら
     切れ込みを入れたり
     クルクル丸めたりして
     最後にオーブンで焼いたら完成!





     実際に食べられるけど
     これは飾りなので食べません。
     (当たり前だ!)
     




     次女にお願いして
     お店用に3つもらいました。





     おそらく
     レジの近くに置いてあると思いますが
     決してお口に入れないでください!





     本日は定休日につき
     お休みいただきます。
     最高気温が30度を超えると
     テレビのオネエサンが言っているので
     水分補給をたっぷりして
     元気な1日をお過ごしくださいませ♪




     ・・・おしまい・・・





     
     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   



     
[PR]
by tida-nu-ti | 2015-05-27 07:00 | 感謝

昭和の味!






     頭の中ではまだ
     一昨日の楽しかったイベント
     モノ・つなぐ市の光景が走馬灯です・・・。

     イベント当日
     3時から入店し
     大車輪で仕込みをしたのに
     途中で
     まったく間に合わないことに気づき
     小さな助っ人に登場願いました。
     小5と中3だけど
     ホント頼りになる娘たちです。





     自分のツメの甘さで
     時間に追われていることは棚にあげ
     もっと早く手を動かすことを強要する母・・・
     こんな母を
     反面教師にして生きていってくれることを
     願わずにはいられません・・・(笑)。





     充電と放電をバッチリきめたイベント
     モノ・つなぐ市・・・
     久しぶりに
     ラムズイヤーさんのお花を見ていたら
     居ても立ってもいられない状態に・・・(笑)。

     お店のスカスカな花壇に
     これなんかどうかちら?って
     苗をひとつ手にとって眺めたら
     もういけません・・・。

     頭がクルクルパーになちゃって
     気づけば欲張りばあさんみたい・・・。
     あれもこれもと
     好みのお花を足元にならべては にんまり・・・。
     もはや乙女心は最高潮の山本リンダ
     も・お・ど・お・に・も・と・ま・ら・な・いーーー!でした(笑)。

     夏・・・
     緑あふれる花壇になるのが
     今から楽しみです!

     色々と教えてくださった
     ラムズイヤーのMさんとスタッフさん
     ありがとうございました!

     お花・・・植えた写真
     今度アップしますので
     よかったら見てくださいね~。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





     小さな台所。153のフェイスブックページ
     メニュー写真をアップしました。





a0339601_05185838.jpg




     要領がよくわからないくせに
     思い立ったらすぐにしたくなる
     オッペケぺーな性格なので
     「メニューを表示する」っていうところをクリックすると
     とんでもなく大きな写真が出現します。
     あのままだと また
     ブサイクで失礼なクマに
     文句言われそうだから
     早いとこ
     なんとかします。

     大きいことはいいことだけど
     モノには限度!というものがありますからね・・・。





     そうそう
     小さな台所。153では
     
     ・元気弁当(ごはん200g、香の物、お肉かお魚、お惣菜3種類)
     ・乙女弁当(ごはん100g、香の物、お肉かお魚、お惣菜2種類)     
     
     という
     2種類のお弁当を用意しています。
     ご注文いただいてから
     お好きなお惣菜と香の物を選んでいただき
     お作りしますので
     お待ちの時間は
     生温かいまなざしで
     見守っていただければ幸いです。

     また昨日より
     新たなメニューが追加になりました。
     
     昭和の洋食屋さんの味を再現した
     
    ・懐かしのチキンライス です!

     鶏ささ身・玉ねぎ・にんじんが
     たっぷりとはいえない程度に入ったチキンライス(昭和だから)
     たくさんは作れませんが
     お昼前には用意しておきますので
     よろしかったらご利用くださいませ。





     今日はちょいとワケありで
     メニューの更新ができませんが
     小さな台所。153は
     本日も元気に営業いたします!






     ・・・おしまい・・・





     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   







[PR]
by tida-nu-ti | 2015-05-26 07:00 | お知らせ

モノ・つなぐ市







     お野菜でお世話になっている
     輪粉さんから
     声をかけていただき
     輪粉さん8周年のイベント
     「モノ・つなぐ市」に
     参加してきました。






     声をかけていただいた輪粉さん 
     ご来場いただいた皆さま
     イベントに出店されていた皆さま
     ありがとうございました。
     




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






     輪粉さんは
     地元ではかなり有名なベーグル屋さんで
     店内にはカフェもある
     すごく素敵なお店です。






     どれくらい素敵かというと
     これくらい・・・。







a0339601_02533150.jpg






     そして
     出店されている方の
     これまたなんと素敵なこと・・・。





  
a0339601_03065652.jpg



     



     タイミングが悪くて
     写真撮れなかったお店もあります。







     参加されている作家さんは
     皆さん笑顔が素敵な方ばかり
     お仲間に入れていただいて
     ホント幸せいっぱいの1日でした。






     朝早くから仕込みをしましたが
     やっぱりツメが甘くて準備不足・・・。
     テーブルの布は忘れる
     商品のポップ忘れる
     文房具一式忘れる
     入り時間まさかの開店3分前という
     とんでもない へっぽこぶりでした。
     なんとか無事オープンして
     3時間弱で完売という
     嬉しいイベントになりましたが
     このような失礼千万
     二度とないよういたします。
     




     電卓たたいてお肉の量を
     ちゃんと計算したはずなのに
     バンズとパティの数が
     まったくかみ合わず
     このままでは
     またわが家の夕飯がハンバーグ祭りになってしまう・・・
     そんなこと考えながら
     完売!御礼の札を書きました。






     お店ほっぽり出してフラフラしていると
     お腹を空かせて
     泣きべそをかいてる小さな人を発見!(にやり)
     バンズないのに
     レタスとトマトでハンバーグはさんだものを
     無理やり売りつけ
     出店者の方にもハンバーグだけ
     お買い上げいただき
     最後お客さまには
     まさかのハンバーグ3枚盛り・・・
     罰ゲームみたいな
     ハンバーガーをお渡ししました。

     



     
a0339601_03161790.jpg




     わが家のハンバーグ祭りは
     なんとか難を逃れました。







     終ってみれば
     あっという間のイベントでしたが
     また機会があれば
     ぜひ参加させていただきたいと
     心から感じるイベント
     モノ・つなぐ市・・・
     次の開催はいつになるのか
     ひとつ楽しみができました。







     イベントのお手伝いを
     こころよく引き受けてくれたYちゃん
     あなたなしでは
     今回のイベント参加できませんでした。
     いつも心配してくれて
     そして助けてくれて
     どうもありがとう!
     




     
     
     お買い上げいただいたお客さまから
     先のイベントのお誘いもいただき
     心から感謝です。






    
     イベントで
     数名の方から
     「ブログ・・・見てます」(にやっ!)
     って
     声をかけられました。
     なんだか
     穴が空いてる靴下をはいてるのを
     人様に見られてしまったような
     恥ずかしさがこみ上げてきます。








     お店の情報を発信するつもりだったのに
     もはや個人情報ダダ漏れブログになりつつある
     このブログ・・・。(なんでこうなるのかな?)
     でもバカボンのパパなら
     「これでいいのだ!」って
     きっと言ってくれるはず・・・。
     そう信じて
     小さな台所。153
     今週も元気に営業いたします!




     * 本日のメニュー *

     ・鶏手羽先のトマトソース煮
     ・ひき肉とごぼうの炒め煮
     ・ナスとピーマンのみそしぎ風
     ・れんこんのきんぴら
     ・完熟トマトの野菜サラダ
     ・小松菜と油揚げのおひたし
     ・もずく
     ・赤ちゃんのお野菜(ニンジン)

     * 本日のお弁当 *

     ・元気弁当
     ・乙女弁当

     女子弁当略して女子弁っていうと
     なんだか別のこと想像するので
     女子弁当は本日より乙女弁当に名前あらためます(笑)

     メインのおかずは鮭です

     * その他のお知らせ *

     花壇に植えた苗の元気がなくってしまったので
     土を耕したりしているかもしれませんが
     決してやる気がないわけではありませんので悪しからず!




     ・・・おしまい・・・





     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   




[PR]
by tida-nu-ti | 2015-05-25 07:00 | イベント

クリスマスローズの御婦人。







     少し前のこと
     チラシ配りをしていたら
     時間を忘れてしまし
     すっかり暗くなった住宅街の中
     道路にしゃがみ込んで
     お花いじりをしている
     お母さんが・・・。




     ヘアスタイルと
     ファッションと
     何より全身からメラメラとにじみ出る
     オーラのようなものを感じ
     チラシをお渡ししようかどうか
     一瞬だけ躊躇しました。




     でも
     こんな時間まで
     お花をいじっているってことは
     よほどお花を愛しているんだろうな~
     お花を愛する人に
     悪い人はいないはずだよな~と
     そ~っと近づいて
     「わっ!」っと驚かしてみました。






     ウソです。





     いくらオッペケぺーのワタシでも
     そんな無礼者ではありませんから・・・。






     そ~っと近づいて
     ご挨拶しながらチラシを渡すと
     マシンガンでご来店を約束してくださいました。






     そして昨日そのお客様がお見えになり
     マシンガンをぶっ放し(笑)
     お買い物されて行きました。

     アジサイやクリスマスローズのお話
     ご主人のお話・・・
     すごく楽しいお話で
     なんだか元気と勇気をいただきました。

     お花好きなんだったら
     そのうち
     大きくなりすぎた
     クリスマスローズのおすそ分けを
     持って来るわよ!と言い残し
     お帰りになって3時間・・・。





     自転車のカゴいっぱいに
     本当に大きなクリスマスローズの子株・・・。




     そして・・・
     お惣菜!みんなが美味しい!って言ってたわよ!
     年寄りが作ってるのかい?って聞かれたから
     違う違う!30歳くらいの人が作ってた!って言っといたわ!って・・・。
     30歳・・・?
     それじゃ詐欺ですよ~!って言いつつ
     まんざらでもない乙女心・・・(笑)。
     何より
     美味しい!って言ってもらえることが
     すごく嬉しくて励みになります。




     というわけで本日
     もしご来店いただいたとき
     クリスマスローズと遊んでいても
     決してやる気がないわけではありませんので
     予めご了承くださいませ。






a0339601_05120720.jpg
     


     * 本日のメニュー *

     ・鶏手羽先のトマトソース煮
     ・揚げかぼちゃのおかか和え
     ・ごぼうとひき肉の炒め煮
     ・小松菜と油揚げの炒め煮
     ・卵たっぷりマカロニサラダ
     ・茄子とピーマンのみそしぎ風
     ・ぷりっぷりのもずく

     * 本日のお弁当 *

     ・元気弁当
     ・女子弁当

     ともにメインのおかずはから揚げですが
     お待ちいただけるようでしたら
     大きな鮭をお焼きして 鮭弁当もお作りします!

     * その他 *

     ・甘夏キャンペーン継続中!
     ・もずく試食大歓迎!
       
 
     
     以上





     明日はいよいよイベント初参加・・・
     なんだか雲行きが怪しいので
     今晩からてるおに警備をしてもらうつもりです・・・。





     ・・・おしまい・・・



 

     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   




     
[PR]
by tida-nu-ti | 2015-05-23 07:00 | 今日のメニュー

5月22日(金)








     娘が遠足というので
     お弁当なんか久しぶりに作りました。

     基本的に
     キャラ弁は作らない主義なので
     お弁当を作る・・・と言っても
     いたってあさっりしたものなんですけどね・・・。






     というわけで
     あまり時間もないため
     今日はメニューのみで
     失礼いたします。






     * 本日のメニュー *

     ・鶏手羽先とブロッコリーのトマト煮
     ・なすとピーマンのみそしぎ
     ・小松菜とさつま揚げの炒め煮
     ・ポテトサラダ
     ・完熟トマトと野菜のサラダ
     
     * 本日のお弁当 *
  
     ・女子弁当
     ・元気弁当

     * その他 *
   
     ・もずくの試食やってます!
     ・甘夏キャンペーンも継続中!  





a0339601_07254830.jpg





   ・・・おしまい・・・



          


にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   






[PR]
by tida-nu-ti | 2015-05-22 07:00 | 今日のメニュー

宮古そば販売します!







     今朝は
     雷がすごくて
     家を出る時間というのに
     体が動きませんでした・・・
     結局いつもより1時間も遅くに入店。
     雷って嫌いなんです・・・。






a0339601_04360448.jpg





     でも ひと段落して店を出たら
     目の覚めるような青空とつめたい風・・・。
     気持ちがいい朝になりました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





     * 本日のメニュー *

     ・鶏骨付き肉のトマトソース煮
     ・ひき肉とごぼうの炒め煮
     ・なすとピーマンのみそしぎ
     ・ポテトサラダ
     ・完熟トマトたっぷりの野菜サラダ
     ・パプリカのマリネ
     ・赤ちゃん用のお野菜(じゃが芋)

     * お弁当 *
     
     ・元気弁当 
     (お肉とお惣菜3種類と香の物とごはん200g)
     ・女子弁当
     (お肉とお惣菜2種類と香の物とごはん100g)

     * その他 *

     只今お買い物にきたお客様に 
     甘夏差し上げますキャンペーン実施中!
     なくなり次第終了です
     
     


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





     先日から販売をはじめた
     宮古島からのもずくは
     大好評のうちに1週間で完売となりましたが
     生産者のかたより
     もうはや第2弾のもずくが届きました!






a0339601_04354283.jpg





     また・・・
     今週日曜日の第1弾イベントが済んだら
     翌週土曜日イベント第2弾を企画中です!






     宮古そば100円販売を
     店横の駐車場にて実施いたします。





     沖縄本島では 島そばのこと沖縄そばって言いますけど
     宮古島では宮古そば・・・(笑)。





     その宮古そばを
     ワンカップ100円でどうぞ!
     駐車場だから
     落ち着かないとは思いますが
     ぜひぜひ
     お越しくださいね~!







     ・・・おしまい・・・





にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   





[PR]
by tida-nu-ti | 2015-05-21 07:00 | お知らせ