<   2015年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

動かない蝶々。








    
     お店の前で
     動かなくなった蝶を発見しました。
     
     蝶は
     毎日おなじ道を飛んで 
     おなじ場所で蜜をすったり休憩したりして
     また寝床へ帰る・・・って聞いたけど
     うちにはあいさつなかったね~と 
     羽をつまんで まじまじと観察・・・。




a0339601_02460574.jpg

     黒いラインで
     きちんと色分けされた美しい羽が
     アリさんの餌食になるのも忍びなく
     店に持ってきました。
     でも・・・
     考えなしで持ってたから
     どうすることもできず
     床にほかしてあります。


a0339601_02514135.jpg




     夏休みの宿題に使う方
     遠慮なくお持ち帰りください。
     (って誰もこんなもんいらないですね?笑)
     しばらくこのまま置いてあると思いますが
     気がすんだら 庭に埋めます。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





     
  
     * 今日のメニュー *
     
     ・鶏の唐揚げネギソース
     ・ささみ入り炒り豆腐
     ・揚げかぼちゃのおかか和え
     ・きのこたっぷりオムレツ
     ・コールスローサラダ
     ・ミックス野菜のピクルス
     ・ナスとピーマンのみそしぎ風
     ・オクラトマトの冷奴


a0339601_07525577.jpg




     
a0339601_07530887.jpg



     * 今日のお弁当 *

     ・元気弁当
     ・乙女弁当

     * その他 *

     ・もずく第4弾入荷につき試食再開
     ・ビー玉迷路ポイント2倍再開
     ・三線体験教室申し込み受付中
     






     今日も暑くなりそうです!
     お水たくさん飲んで
     元気な1日をお過ごしくださいね♪



 


a0339601_07561711.jpg

     

     ケーキ屋さん
     ではありません

     手づくりのお惣菜とお弁当あります

     せまいですがお食事とお茶もできます

     勇気を出して
     茶色いドアを開けてください

     1度マイク持つと
     なかなか手離さないタイプです(笑・ウソ)。






     




     153の店構えを見て
     「もったいない・・・」を繰り返していたTさん
     見にきてくださいねーーー!
    
     




     ・・・おしまい・・・






にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   


     
[PR]
by tida-nu-ti | 2015-07-30 08:00 | 今日のメニュー | Comments(0)

高耕さんの梅ちゃん・・・。







     カキ氷・・・
     ご好評いただいております。
     ありがとうございます!






a0339601_07172451.jpg


     高耕農園さんが
     手塩にかけて育てた梅ちゃんでこさえたシロップ
     大人気です!Sさん!ありがとうございます♪






     カキ氷の種類は
     ・梅ちゃん     
     ・いちご
     ・しょうが
     ・抹茶
     ・抹茶あずき
     以上5種類ですが
     あらたに宮古島直送のフルーツ2種類を
     メニューに追加する予定ですのでお楽しみに!







     今日も暑くなりそうですね。
     お水たくさん飲んで
     元気な1日をお過ごしくださいね♪








     ・・・おしまい・・・





      にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   






     
[PR]
by tida-nu-ti | 2015-07-29 07:15 | 休日 | Comments(0)

媚びる・・・。







     すぐに冷やしたので
     あざはできませんでした!って言ったけど
     めっさあざになってる・・・
     どうりで痛いと思いました。

     でも大丈夫・・・笑えます!








     ついこの間まで
     4時にはご出勤のお日さまが
     だんだんと朝寝坊になってきて
     大暑とはいえ 秋を感じますね・・・。






     
a0339601_07304668.jpg





     鼻歌で
     センターラインの上を
     はみ出さないようにこぐ自転車・・・楽しい♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







     もう少し
     媚びてもいいんじゃない?と言われ
     媚びるって
     どういう意味だろう・・・って
     みてみました。







     媚びる・・・
     ●他人に気に入られるような態度をとる
     ●キゲンをとる・へつらう
     ●女が男の気をひこうとして なまめかしい態度や表情をする
      って書いてありました。








     なまめかしい・・・・・?









     家にある 
     なまめかしいものを かき集めて
     とりあえず並べてみました・・・。

     
     


     
a0339601_07310717.jpg







     どうですか・・・?
     





     
a0339601_07311643.jpg




     なまめかしくなりました?
     
     






     なまめかしくても なまめかしくなくても
     セカンドステージ終了・・・。









     明日・・・定休日でフィニッシュです・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     * 今日のメニュー *

     ・鶏肉の照り焼き
     ・ひき肉とごぼうの炒め煮
     ・揚げカボチャのおかか和え
     ・なすとピーマンのみそしぎ風
     ・春雨サラダ
     ・ひじきとごぼうのサラダ
     ・オクラトマトの冷奴
 
     * 今日のお弁当 *

     ・元気弁当
     ・乙女弁当

     * その他 *

     ・もずく第4弾入荷!につき試食再開
     ・三線体験申し込み受付中
     ・ビー玉迷路が行方不明なので、ポイント2倍キャンペーンは一時お休み
      見つかったらまた再開しますね!




 



     久しぶりの曇り空
     ちょっとひと息
     おいしい珈琲を
     キャサリンと一緒にいかがですか?







     ・・・おしまい・・・







     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   


     


     
[PR]
by tida-nu-ti | 2015-07-28 08:15 | 今日のメニュー | Comments(0)

脚立でガッシャン!笑えない小声の1日。






     実は昨日
     脚立の上に立って
     ドリル振り回していたとき
     下穴ちゃんと開いてないのに
     無理矢理ねじをねじ込もうと
     右手に力を入れた瞬間
     目の前の風景が
     スローモーション・・・
     コマ送りで動き・・・
     咄嗟に左手でリカバリーしたつもりが
     左手は宙をかいて
     脚立もろとも
     ガッシャーン!といきました。

     昔はこういうとき
     ふわっと着地できたんだけど
     おっかし~な~って
     しこたま打ったわき腹と足首を冷やしながら
     身の程というものを考えました。

     家に帰って
     長女にその様子を話したら
     「もうっ!気をつけなきゃ!
      第一・・・脚立っていうのは男の人が使うもので
      女の人はそういうところに登らないものでしょ?」だって・・・。

     え?うそ~ん!脚立って女人禁制?(笑)
     





     たくさん冷やしたから
     あざにはなっていないんだけど
     深呼吸すると あばらの辺りが痛くて
     笑ったりしたら
     もういけません・・・トホホ・・・。

     そういうわけで
     本日の153
     声が小さくて笑わない女
     もしくは
     眉間にシワをよせ
     身をひねる変な女になって
     傍からみると
     総合的に様子がおかしい・・・って感じだと思いますが
     そんな理由なので
     ご容赦くださいませ!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







     * 今日のメニュー *

     ・鶏のからあげ
     ・野菜たっぷりのオムレツ
     ・春雨サラダ
     ・揚げ野菜のおかか和え
     ・ひじきとごぼうのサラダ
     ・オクラトマト奴
     ・赤ちゃんのお野菜(ニンジン)

     

     * 今日のお弁当 *


     ・元気弁当
     ・乙女弁当
     
     

     * その他 *

     ・もずく試食終了
     

     

     * お知らせ *

     先日お知らせした三線体験教室を
     下記の通り行うことになりました。

     
     ~ 沖縄三線体験教室 ~
     
     <日時>
       ①8月20日(木)9:30~11:00
       ②8月25日(火)9:30~11:00

     <場所>
       小さな台所。153の客席

     <定員>
       ①②とも各5名
     
     <参加費>
       1,500円(楽譜代込み)

     <持ち物>
       筆記用具・てぬぐい(必須です)・水筒

     <その他>
       三線は貸し出し用をご用意しますので
       お持ちでない方もご心配なく!

       お稽古中の水分補給は各自でご用意ください!

       

     <申し込み>
       本日より申し込み受付いたします
       直接153にお越しいただくか、お電話でどうぞ!
       限られた人数ですので、お申し込みはお早めに♪
       
       お問い合わせは153まで!
       皆さまの参加 お待ちしております♪






       
今日も暑くなりそうですね!
       水分たくさんとって
       元気な1日をお過ごしください♪

       





    
 ・・・おしまい・・・




              
     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   

     


[PR]
by tida-nu-ti | 2015-07-27 07:00 | お知らせ | Comments(0)

朝のお散歩で反省会・・・。







     

    
     子どもだったら
     お外に出て反省しなさい!って
     きっと言われてしまいそうなことを
     しでかしてしまったので
     誰にも何も言われてないけど
     久しぶりに朝4時の散歩へ・・・。
     
     乗り物に乗って
     遠くへは行かれなくても
     虫や花や草の匂いをかげば
     自然と感じる季節・・・。






     
a0339601_08175594.jpg


     その昔
     娘とどんぐりを拾った森の前では
     出待ちのとうもろこし・・・。








     その隣の畑にはお芋さん・・・。




     
a0339601_08180753.jpg








     一瞬
     ものすごい大きなイモムシがいるのかと
     飛び上がりそうになったのは
     お芋さんの葉っぱ・・・。






     なんでこんな風に丸まってるんだろ・・・って
     しゃがんでじっと見れば
     あちこちに無残に千切れた葉っぱが・・・。
     
     

     
a0339601_08182412.jpg
     



     これ以上 水分を飛ばさないように
     丸まって必死に身を守ろうとしているんだろうな・・・なんて考えていたら
     ぽた・・・ぽた・・・ぽた・・・って
     朝露が葉から葉へ落ちていく音が・・・。






     きっとしゃがまなければ聞こえない
     すごく小さな音だけど
     何だか朝から得した気分!






     
a0339601_08183814.jpg







     その隣の畑にはジニア・・・。





     
a0339601_08281934.jpg



     ひとつの株から
     色とりどりの花が咲く
     お得感満載のお花です。

     しかも・・・
     どこでこうなったのか
     今年は
     こんな花まで咲いてる・・・。




     
a0339601_08282922.jpg






     草を焼く匂いをかぎながら
     どんどん歩く・・・。


      
     
a0339601_08310497.jpg






    お日さまが生まれた~!って
    散歩中に叫んだ次女は
    もう散歩には付き合ってくれません・・・。


     
a0339601_08312909.jpg







     でも大丈夫・・・。


a0339601_08313760.jpg




     こういう楽しみもあります・・・。
     






     この花・・・
     よく道路脇の生垣に使われてる
     なんて言ったっけ・・・?
     うーん・・・
     あ・あ・あ・あ・あれ?出てこない・・・
     アナベル・・・はあじさい・・・
     ベル?何とかベル?
     あれ?出てこない!誰か教えてたもっ!
     
     たいして蜜なんかなさそうなのに
     いつでも蜂がぶんぶんしてて
     不思議だな・・・ってカメラを近づけたら
     ものすごい香り・・・。
     こりゃ蜂も騙されちゃう・・・
     だって・・・
     なんかその気にさせる匂いがするんですもの!(笑)





     
     な~んて考えながら
     歩くこと1時間・・・。





     
a0339601_08404293.jpg




     大好きな散歩道は
     水が流れる音でいい気分・・・。







     同じ水が流れる音でも
     洗面所の水の音は
     「水止めなさい!ムキーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!」ってなるのに
     ここの水は流れ放題・・・。
     (当たり前だ!川だもん!)
     






     色々な方に
     色々なアドバイスいただいたので
     今日はその宿題をば・・・。





     

     いいアイデアが湧いて
     完成したら
     今日中に更新してお知らせしますねん♪





     昨日今日の
     川越百万灯まつり・・・
     今年は雨の心配はなさそうでヨカッタ♪
     




     今日も暑くなりそうです。
     お水やお茶たくさん飲んで
     元気な1日をお過ごしくださいね♪







     ・・・おしまい・・・







     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ    





    
     
[PR]
by tida-nu-ti | 2015-07-26 08:45 | 休日 | Comments(2)

本棚とクマ。







     ビー玉迷路ポイント2倍キャンペーンは
     思った以上に
     お客様に楽しんでいただいています。
     当分の間
     レジ前に置いてありますので
     ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     


     昨日の記事でお話した本棚・・・。
     あんな狭い店内の
     いったいどこに本棚?って
     きっと不思議に思ってる方もおいでかと・・・
     
     え?んなこと興味ない?

     いえいえ・・・
     まあそう言わずに
     ちょっと見てってくださいな!(笑)







     153は店内に入ると
     こんな感じです・・・。




a0339601_03112013.jpg






     お客様さまは一段上がると
     左に進みますが・・・
     ちょっと右へ進むと・・・
     こうなります。
     





     
a0339601_03112901.jpg




     わかりました?






     もうちょい右へ踏み出すと・・・





     
a0339601_03155977.jpg





     こうなります。






     本棚というには
     あまりに小さなスペースですが
     153は基本的に
     なんでも小さいので
     こんなもんでいいと思います。
     






     この本棚は
     突発的鼻息逆噴射超特急作業だったので
     棚板の間隔がイマイチ・・・
     大きな本だと 横にしないと入りません・・・。


a0339601_03184187.jpg

     おっ!出たね?!ブサイクで失礼なクマよ!






     キミは手伝いもしないくせに
     そうやって人が失敗したところを見計らって
     いいタイミングで出てくるけど
     失敗探知機でも持ってるのかね?

     たいした役に立たないこと言って
     人の気分を害するつもりなら
     あっちへ行ってくれたまえよ!
     キミに付き合ってるほど暇じゃないんだからっ!シッ!シッ!シッ!






     クマに言われたからってわけじゃないけど
     絵本を横にしてディスプレイなんて
     ちょっと絵本に失礼だし
     1回はずして分解して
     作り直します。






     座敷の客席作りの伏線なので
     こんなところでつまづいているわけにはいかない・・・。
     ちゃんとした座敷を作るときは
     工務店さんにお願いしますが
     とりあえず座敷なので
     自分でなんとかします!





     やるやると騒いでいた沖縄そばですが
     ごめんなさい・・・来週スタートになります。
     お待たせしたからには
     それなりのものをお出しするつもりです。
     ですから
     申し訳ありませんが
     もう少し待ってください・・・。





     153
     本日は所用につき
     臨時休業させていただきます。
     ご迷惑おかけしますが
     またのご来店
     お待ち申し上げております。





     ・・・おしまい・・・




     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   

     


[PR]
by tida-nu-ti | 2015-07-25 04:00 | お知らせ | Comments(0)

思い出の絵本。


     




     昨日
     まさかのご飯切れで
     タコライスのご注文
     プレートランチのご注文をお断りした
     二組のお客様
     申し訳ありませんでした。

     まだまだ未熟で
     ご迷惑おかけしますが
     これに懲りず
     またぜひご来店ください。

     心よりお待ちしております。(ホントにごめんなさい)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     



     
     高耕農園さんの梅ちゃん(完全無農薬)でこさえた梅シロップ・・・
     ご好評いただいています。
     ホントに美味しいですよ!     
     (育てたのはSさんで、ワタシはビンにいれただけですが・笑)






     
     昨日
     お客様に「梅ジュース持ち帰りできますか?」と聞かれ
     はじめて持ち帰り用の容器がないことに気づくマヌケな153・・・。
     
     せっかくご注文いただいたので
     カキ氷のカップに梅ジュースお作りして
     無理やりお出しする失礼な153・・・。

     心優しいお客様は
     笑顔で氷のカップに入った
     梅ジュースを
     お持ち帰りになりました。

     今日・・・さっそく容器をご用意いたしますので
     カキ氷とあわせて お飲み物一式
     お持ち帰りもどうぞご用命くださいね!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







     さてさて・・・






     昨日から・・・
     店内に 絵本を数冊置いています。

     153の自宅には
     ふたりの娘のために購入した絵本が
     200冊ほど眠っています。

     ふたりの娘が小さな頃は
     絵本を本棚からひっぱり出しては
     お膝の上に乗っかってくる娘たちに
     毎日 読んであげていた絵本です。

     いつしか
     おひざの上には乗り切らないくらい大きくなって
     読んで~!と絵本を持ってくることが少なくなり
     娘ふたりは
     いつの間にか
     本の世界の住人になってしまいました。
     

     




     えーん えん えん

     あかちゃんないてるよ
     
     ねこさんとんできて

     ながーいしっぽを

     くーねくね くーるくる

     ないたあかちゃん

     もうわらった・・・






     娘ふたりが大好きだった絵本は
     どれも思い出がたくさんで
     とても手放す気にはなりません。

     でも家で眠っているだけじゃ
     絵本たちも浮かばれない・・・と考え
     家の絵本を
     153の小さな本棚に
     並べることにしました。

     





a0339601_03214579.jpg





     梅ジュースや珈琲やカキ氷といっしょに
     ぜひ 絵本のひとときをどうぞ・・・。
     
     本棚の絵本は
     毎週月曜日に入れ替えをします。

     とは言っても
     自宅にある絵本だけなので
     半年くらいしたら
     また同じ絵本を並べることになります。





     
a0339601_03220070.jpg




     
     絵の美しさ・・・
     お話の楽しさ・・・
     懐かしい思い出・・・
     絵本の時間を 153で どうぞお楽しみください。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 
     * 今日のメニュー *

     ・鶏モモ肉の照り焼き
     ・ひじきとごぼうのサラダ
     ・宮古島かぼちゃの含め煮
     ・揚げ野菜のおかか和え(なす・ぴーまん・かぼちゃ)
     ・オクラトマト奴
      
      余裕があれば
      あと2種類くらい作ります

     * 今日のお弁当 *

     ・元気弁当
     ・乙女弁当
     
     * その他 *

     ・もずく試食継続中
     ・ビー玉迷路・・・153の頭から抜けていることもあるので
      レジ前に置いてある迷路・・・遠慮なくチャレンジしてくださいね♪






     
     今日も暑くなりそうです。
     お水たくさん飲んで
     元気な1日をお過ごしくださいね♪







     ・・・おしまい・・・
   
     




にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   
     
[PR]
by tida-nu-ti | 2015-07-24 07:10 | お知らせ | Comments(0)

大きい人もどうぞ!







     いつもより少し早く片づいたある日
     お店を閉めて
     残ったお惣菜を自転車のカゴに入れて
     鼻歌うたいながらの帰り道・・・
     いつもと違う道を遠回りで帰ったら
     目の前に夕焼けが!





     
a0339601_04511974.jpg




     こんな風景を見逃して
     今まで近道して帰っていたとは
     なんとした不覚っ!と
     次女とふたり
     自転車からおりて
     夕焼けを眺めることしばし・・・。






     労働者の匂いを嗅ぎつけたモスキートが
     めっさ集まってきたので
     大慌てで帰路につきました。






     朝焼けを浴びて1日の活力を
     夕焼けを浴びて安らかな眠りを
     そんな風に聞けば
     自然とどちらも浴びたくなるのが乙女心というもの・・・。
     
     昼のお日さまのことは
     暑い暑い!って言いながら
     眉間にしわ寄せて恨めしそうにするくせに
     まったく自分勝手な乙女心だね~(苦笑)なんて
     ふたたび鼻歌の自転車・・・。

     夕焼け見られたくらいで
     ご機嫌になる安上がりな乙女は
     自宅に戻って あらびっくり!






     カゴにいれてあったバットが
     傾いていたみたいで
     ひじきの煮汁がズビズバのダダ漏れ・・・ひょえーーーーーーっ!

     どの辺りから漏れていたのか
     これじゃ ヘンゼルとグレーテルのビスケットだよ・・・って・・・

     煮汁の黒い点々を追いかけて歩いたら
     ずいぶんと先まで続いてて
     スタート地点はどこなのか
     一瞬確かめてみたい衝動にかられましたが
     くたびれてたからやめました。

     ヘンゼルとグレーテルが来たらどうしよう・・・。
     (来るわけないちゅうの!)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






     先日の工作・・・
     もうひとつ・・・
     こういうのもあります。







     
a0339601_05340323.jpg




     木の板に木っ端を細釘で打った 簡単な迷路です。
     構造は簡単なんだけど
     ビー玉をゴールまで転がすの
     けっこう難しいのですよ・・・。
     
     でね・・・こちら
     スタートからゴールまで
     みごとビー玉を転がすことができたら
     ポイントカードのポイント2倍!っていかがですか?
     木曜日からキャンペーン開始です。
     制限タイムはなし・・・
     でもトライは1度だけ・・・。
     
     153にご来店のお客様
     せっかく暑い中
     ご来店いただくのですから
     ぜひ ひと遊びしていってください!





 
     カキ氷・・・
     ご好評いただいております。
     ふわふわの氷
     ぜひどうぞ!
     頭がキーーーーーーーーーーーーーーーン!ってなるほど
     冷たいですよ♪






a0339601_05545281.jpg


    


     


     ・・・おしまい・・・


     


     
     
     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   

      

     

     

[PR]
by tida-nu-ti | 2015-07-22 07:55 | 休日 | Comments(0)

Cocoro野ファーム

     

     

     日曜日に工作した
     小さなおもちゃは
     ビー玉をおくと
     コロコロと可愛い音をたてて
     木の上を転がっていきます。




a0339601_07534522.jpg




     簡単に作ったおもちゃなので
     簡単に壊れちゃうかもしれませんが
     壊れたらまた作ればいいので
     小さな人をお連れのお客様
     遠慮なくビー玉ころがしていってください。
     




     さてさて・・・
     今日はお知らせをはじめに・・・。
     少し先になりますが
     下記イベントに参加する予定です。

    

     ひと・もの・まちがつながる
     「心」でつながる

     第1回公園マルシェ(入場無料)

     【Cocoro野ファーム】

     日時:2015年9月27日(日)10~15時 小雨開催

     場所:和光樹林公園 芝生広場

     https://www.facebook.com/cocoronofarm?fref=ts





     こちらのイベント・・・
     同じ新座市にお住いのご夫妻が主催・開催されます。
     昨日主催者のお二方にご来店いただき
     いろいろとお話をうかがっているうちに
     このイベントが
     すごくすごく楽しみになってきました♪
    




      当日
     「小さな台所。153」は
     ハンバーガー・タコライス・小人弁当
     そしてわずかな駄菓子・・・を
     販売する予定でおります。
     (でも予定は未定・・・)



     

     イベント会場となる場所は隣街・・・
     と言ってもほぼ新座市(笑)の「和光樹林公園」なので
     153のお客様・・・そしてchim don don のお客様
     9月27日(日)・・・
     ぜひ緑豊かな和光樹林公園へお越しくださいねん♪

     



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





     * 今日のメニュー *

     ・鶏の照り焼き
     ・ポテトサラダ
     ・ごぼうのそぼろ炒め
     ・なすとピーマンのみそしぎ風
     ・ラタトトゥイュ
     ・オクラトマト奴

     * 今日のお弁当 *

     ・元気弁当
     ・乙女弁当
     ・タコライス
 
     * その他 *

     ・もずく試食継続中
     



     


     朝焼け 虹 夕焼け 
     毎日きれいですね・・・。
     とは言っても
     今日も暑くなりそうです。
     お水たくさん飲んで
     元気な1日をお過ごしくださいね♪
     
     

     




     ・・・おしまい・・・






     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ        
     



[PR]
by tida-nu-ti | 2015-07-21 08:13 | イベント | Comments(3)

帯みたいな競泳水着。








     目標を達成!
     久しぶりに魚のように
     スイスイ泳いでまいりました。

     でも・・・
     魚のように・・・って思っているのは
     自分だけかもしれません・・・(笑)。
     久々の競泳水着は
     まるで着物を着て帯を締めたような窮屈さ・・・。
     これじゃ海で着られません。
     少しトレーニングでもしちゃおうかって
     本気で考えてます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





     今日は
     2時頃からお席のご予約が入っています。
     ですので
     2時から4時のあいだ
     お店開いてますので
     よろしかったらどうぞ!







     * 今日のメニュー *

     ・豚の角煮
     ・野菜たっぷりのオムレツ
     ・揚げ野菜のおかか和え(かぼちゃ・なす)
     ・ポテトサラダ
     ・夏野菜のラタトゥイュ
     ・オクラトマト奴
     ・五目ひじき
 


a0339601_07311842.jpg


     
     
     * 今日のお弁当 *

     ・元気弁当
     ・乙女弁当
     ・タコライス
     
     * その他 *

     ・もずく試食継続中
     




     今日も暑い1日になりそうです。
     お水たくさん飲んで
     元気な1日をお過ごしください♪






     ・・・おしまい・・・






     にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ   
     
    




 
[PR]
by tida-nu-ti | 2015-07-20 07:50 | 今日のメニュー | Comments(0)