打ち合わせ








色々することがあって
頭の中は
相変わらずですが
気分転換しながら
ときにはのんびりも必要・・・って
わかっちゃいるけど
性格的にむつかしいのです。





a0339601_06211849.jpg




























北風の日々がつづき
次女との日課
家の前での夕方バドミントンは
もう何日もしていない・・・
風・・・やまないかな~。




今日は
自宅でひとつ
打ち合わせ・・・。




できたてほやほやの名刺を
お渡ししようと思います。






・・・おしまい・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ





a0339601_07453416.jpg



[PR]
# by tida-nu-ti | 2015-02-04 06:30 | 開店準備あれこれ

夢がモリモリ!予定もモリモリ!







日曜日・・・
食材(野菜)をお願いする予定の
業者さんとの打ち合わせへ行ってきました。




場所は
このあたりではかなり有名な
美味しい手づくりベーグルのお店・・・。




a0339601_06194399.jpg





店長のTさんは
すごく素敵な女性で
仕入れのことだけでなく
色々なお話を
聞かせてもらいました。




でね・・・
実をいうとワタシ
まだ名詞を作っていなくて
というか
そういうことに
あまり予算使えないので
まいっか!って思ってたけど・・・
ちっともよくないですね・・・(笑)。




不動産屋さんにも
工務店さんにも
八百屋さんにも
「まだ名詞作ってなくて・・・」って
笑ってごまかしていましたが
神様が見てたら
「んなこと言ってるひまに サッサと作らんかっ!」って
叱られそうだわ・・・。




っていうことで
とりあえずの感は否めませんが
急いでシンプルな名詞を作ってみた次第・・・。




a0339601_06100598.jpg



全体のバランスとか
上下左右の余白とか
プロの目から見たら
「へ?なにこれ?」な仕上がりだけど
まあ
これも味ってことで
笑って許して!






a0339601_06101975.jpg



お店が軌道に乗って
少し余裕が出たら
伊東屋へ行って
オサレな紙買ってきて
作り直すつもりです。




え?
軌道に乗ったら?
プロに頼んで?
作ってもらえ?





ははは・・・
まあ・・・確かにそうですね・・・。
餅は餅屋という言葉もありますし
そのときは
プロにお願いして
素敵なの作ってもらいましょっかね・・・。




今週は
業務用食材の業者さんや
工務店さんとの打ち合わせ
そして役員会と
新入学児童保護者説明会と
バイトちゃんという
やっぱり予定モリモリの忙しなさ・・・。

でもね
好きなことやって
自分で忙しくしてるんだから
ぼやかずに・・・(ぼやいてないけどしゃべりすぎ?)
笑顔で・・・(目の下にクマがあるからちょっとコワイけど)
頑張ろうと思います・・・。








・・・おしまい・・・





にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ











[PR]
# by tida-nu-ti | 2015-02-03 06:45 | 開店準備あれこれ

お守りのヤモリちゃん





お店をはじめるにあたり
電脳ワールドで仲良くしてもらっている
ブロ友さんにお願いして
ヤモリちゃんの絵を
描いてもらいました。





家を守るヤモリ・・・。





a0339601_06422054.jpg





独特な雰囲気のヤモリちゃん・・・。
この子をお守りにして
頑張っていきます!







a0339601_06424275.jpg




小さなフレームの小さなヤモリちゃん・・・
商売繁盛を応援してちょ!








・・・おしまい・・・





にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ










[PR]
# by tida-nu-ti | 2015-02-02 06:40 | 開店準備あれこれ | Comments(0)

中坊みたいに呑気じゃない厨房






キッチンに入れてもらう
厨房機器のあれこれ・・・。





全ておまかせで
新品をキッチリいれてもらったら
スッキリとスタイリッシュな
いい台所になるのはわかってるけど・・・

予算が限られているので
少しでも安いものを・・・って
目と頭をぐるぐるさせながら
あちこちのお店をのぞいています・・・。






「ちゅーぼーですよ」と聞けば
マチャアキの呑気な顔を
「中坊が何いっとんじゃ?」と聞けば
いかつい高校生を想像するよな~と
もはや頭は現実逃避の浪漫飛行状態・・・(笑)。

頭から煙が出てきたら一大事だから
今日はちょっとだけ休憩しちゃお・・・。




a0339601_09354970.jpg



お天気がいい日曜日・・・
のんびりまったり・・・できるかな・・・?








・・・おしまい・・・





にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ






[PR]
# by tida-nu-ti | 2015-02-01 09:40 | 開店準備あれこれ

契約完了





昨日1月30日・・・
またひとつ歳を重ねました。
かねてから
ひとつの区切りにしようと思っていた歳になり
いよいよ第二のスタートラインに立っています。





1月28日の水曜日に
3月から
お借りする物件の契約をしてきました。






小さな田舎の町にある
小さな郵便局・・・。
その向かいにある
小さな建物の一階で
小さなお総菜屋をはじめます。



a0339601_23232889.jpg




























とにかくはじめてのことなので
頭から煙出しながら
てんやわんやの毎日です・・・。






築40年越えの古い物件が
同じ市内の工務店
ホームスパイスさんの手で
どんな風に変身するのか
今から楽しみでなりません・・・。





FBやアメブロで
仲良くしていただいてる皆さま
よかったら
こちらへも時々
おいでくださいませ♪




・・・おしまい・・・









にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ



[PR]
# by tida-nu-ti | 2015-01-31 23:35 | 開店準備あれこれ